23歳から婚活を続け、紆余曲折の末
37歳で夫と結婚相談所で出会ってから
3ヶ月のスピード婚!
長年の夢だった結婚を叶えた私が

30、40代の婚活女性に向けて
最短で幸せな結婚をする方法を
お伝えしています♡




アラフォーぽっちゃりスピード婚

♡えり♡です!





明日から家族で旅行に

行ってきます




この日のために、

仕事を何とか調整したので

思いっきり楽しんできます。




お天気が微妙なので、

雨が降らないことを

願いつつ過ごしたいと思います♡







さて、私の周りの友達は

既婚者も独身も両方います。




皆んなどんな出会い方してたっけ?




と考えてみたところ、




皆んなそれぞれ

違うなってことに気づいたんです!




挙げてみると、





①婚活アプリ(pairs)


②職場結婚


③街コン


④先輩の紹介


⑤結婚式の二次会


⑥大学時代の先輩後輩


⑦合コン


⑧社会人サークル


⑨結婚相談所(私)






羅列しただけでも、

ほんと、色々ある!!





こう見たら、

出会いってたくさん

溢れている様に見えますよね!




皆んな自分から出会いを探しに

行ったり、自然の成り行きだったり…




①〜⑨の出会いの中で、

ちょっと憧れるのが

⑤結婚式の二次会!




私の場合は周りに綺麗な子

ばっかりだったので、

全然相手にされなかったけど

結婚式がご縁でお相手が見つかるって

なんか素敵だな〜と思います^ ^




DE、MO

(急にローマ字笑)




何だかんだで、



どんな出会い方したって、



結婚して今が幸せだったら

良いじゃないのー!




っても思います♪




結婚相談所なんて

婚活に必死すぎるみたいで

周りに言いにくいし恥ずかしい




って思う人もいるだろうけど、

言いたくなかったら言わなくて良いし

それで結婚できて満足したら

どんな出会い方だって有りだと

思います。





無理のない範囲で

間口は広げるに越した

ことはないと私は思います。




人それぞれ、理想の出会い方は

あるかもしれませんが、




幸せな結婚をしたいと思っているなら

色々な出会い方を模索してみては

いかがでしょうか^ ^









少しでも興味がある方は

ぜひフォローお願いしますニコニコ


いいね、コメントも気軽に

して頂けると励みになります