23歳から婚活を続け、紆余曲折の末
37歳で夫と結婚相談所で出会ってから
3ヶ月のスピード婚!
長年の夢だった結婚を叶えた私が

30、40代の婚活女性に向けて
最短で幸せな結婚をする方法を
お伝えしています♡




アラフォーぽっちゃりスピード婚

♡えり♡です!





私は36歳の時に

結婚相談所に入りました




当時は気になっていたけど

料金が他の婚活方法と

比べると高いし、




何となく結婚相談所で

活動してることも

周りに言いにくいし…




ということで避けていました




遅すぎるかな?と

思ってはいたけど、




婚活アプリや婚活パーティー、

自分の環境を頼りに

活動を続けるのに限界を感じ、




ひとつの経験として

入ってみるのも良いかなと

思い立って入ったんです




そんな時、たまたま

婚活パーティーの

主催者だった相談所の

方のお話を聞く機会があり、

勢いで入会!




実際どんな感じなんだろう?


どんな男性がいるのかな?  




結婚に前向きな男性が

多いから、その辺の

心配はなさそうだなと

思っていました。





  写真撮影で受けた洗礼



結婚相談所が提携する

スタジオを紹介されました




そこでメイクと写真撮影、

綺麗な具合に写真の

お仕上げ(加工ともいう)を

してくださいます




ポーズを取り慣れない私は

結構苦戦しましたが、

なんとか撮影終了




そこで、私が写真の仕上げを

待っている間、30歳前後の

女性がメイクをしてもらって

いました




そこで、メイクさんが




めちゃくちゃ可愛いです!

これなら沢山お申し込みが

来ますよ!


絶対モテちゃうので

安心してくださいね!




と言われていました




私の時は、何も言われなかった(笑)




まあ、そりゃそうかと

思いながら写真データを

受け取り、スタジオを

後にしたのでした





  入会ラッシュ?何ソレ



入会したら、少なからず

申込ラッシュがあると

巷の噂で聞いていました




ところが、

1ヶ月経ってお申し込みが

あったのは10人足らず…




足跡は沢山つくものの、

お申し込みしてくださる方は

本当に少なかったです




なので、その分私からの

お申し込みは積極的に

おこないました








ちなみに、私が入会したのは

IBJ系列の相談所ではなかったため、

会員の母数は少なかったと

思われます




そのことが、入会ラッシュが

なかったことの言い訳にできたので

少し落ち込みはしましたが、




別に36歳だしぽっちゃりだから

そういうもんか




と割り切れたのもあります




このように、もしあなたへの

お申込みが少なくても

結婚できた私がいますので、

大丈夫です




申込みが来なければ、

自分から申し込めばいい!




それだけのことです








何人と出会うか、ではなく

誰と出会うかが重要






ちなみに友人は、

婚活アプリで出会って2人目の

人と結婚しました(^-^)♡




洗礼を受けても、

落ち込まずに前向きに

いきましょう♪









少しでも興味がある方は

ぜひフォローお願いしますニコニコ


いいね、コメントも気軽に

して頂けると励みになります