23歳から婚活を続け、紆余曲折の末
37歳で夫と結婚相談所で出会ってから
3ヶ月のスピード婚!
長年の夢だった結婚を叶えた私が

30、40代の婚活女性に向けて
最短で幸せな結婚をする方法を
お伝えしています♡




アラフォーぽっちゃりスピード婚

♡えり♡です!





皆さんの周りにいる人たちは

一緒に居て居心地が良いですか?




それとも、

「ああ、疲れるな〜」

と思うことがありますか?




そういう時、




人間関係の断捨離





アリかもですよ!









というのも、私は夫と結婚する

1年以上前から考え方を

変えたんです




それは、

友達でもコミュニティでも、

付き合う人を自分で決めること!




これって意外と

出来てるようで

出来ていない人も多いんです!




どういうことかと言うと、

私は転職で県外に出てから

なかなかプライベートで

遊べる友達がいなかったんです




そんな時、SNSで出会った

地元が近い女性が居ました




年齢も近く、同じお酒好きと

言う事もあって意気投合




月に2回は遊ぶ仲になりました




彼女は当時結婚していて

子供はおらず、専業主婦を

していました




私には優しい彼女でしたが、

一度ご自宅に遊びに伺った際に

彼女が旦那様に対して




おい!◯◯!(←旦那様の名前)

それしないでって言ってるでしょ!




と怒鳴ったんです




これに驚いてしまったんですが、

その後、旦那様は居心地が悪く

なってしまって友人宅に泊まる

ようになり、




そのまま離婚となって

しまいました




以前から何かと愚痴の多い

彼女でしたが、私も友人が

なかなか出来なくて彼女に

依存していたかもしれません





しかし、旦那様との関係が悪化した頃から

さらに愚痴も増えてきて

毎回似たような愚痴を聞くのもしんどく

なってしまいました




何とか離婚が終わるまでは

少なからず支えようと

頑張りましたが、




離婚が済んだ後に

会って話をしていると

また愚痴を言い出して、




挙げ句の果てには




結婚してない人には

分からないかもしれないけどね!




と言われました




これまで、色々話を聞いていたのは

なんだったんだ、と言う気持ちになり




彼女とは段々距離を取って

疎遠になりました

(正確には疎遠にしました)




当時は遊ぶ相手がいなくなって

心細い気持ちになるかと

思いましたが、




彼女の事で胃がキリキリしていたので

今では良かったと思っています




そして、

別れがあれば出会いもある




とはまさにそれで、




別のコミュニティに参加して

今では定期的に会える友達も

います




その友達とはただただ楽しくて

一緒に居ても苦になりません




自分が楽しい環境に

身を置くことはとても大事です







あの時、決断して

人間関係を整理して良かったなと

思っています。





人生が変わるくらい、

自分が付き合う人を決めることは

大事なことだと私は思います♡











少しでも興味がある方は

ぜひフォローお願いしますニコニコ


いいね、コメントも気軽に

して頂けると励みになります