Scarletレコ発 えりんぬ祭り 満席終了御礼!② | えりそんぐcafe

Scarletレコ発 えりんぬ祭り 満席終了御礼!②

【7/29 Scarletレコ発 えりんぬ祭り 満席終了御礼!!】

【二部の様子】

【Photo by 秋葉みゆき】




続きです♬




----------------------




まっつん 松永裕平のタンゴピアノソロコーナー

M11♬ エルチョクロ

で二部の幕開け。

{BE2E331C-AFE2-4CD7-845A-41CCB5F6CEE7:01}



素敵な集中力が高まったところに

M12♬ アコーディオン弾き

イントロと共に白衣装でえりんぬ登場。


物語を読み聴かせるようなシャンソンで小劇場ふうの空気に。

{59082FA2-EC1D-4993-BF98-DAA204D68402:01}



MCでまっつんとの学生時代からのエピソードなどを紹介、

その流れから昔を懐かしむような一曲、

M13♬ 時には昔の話を

{F13EFAB5-4CD6-49BE-B2C8-9DC3D2DF5C1A:01}



しんみりした雰囲気を吹き飛ばす元気で可愛い笑顔の 拵井 絵里加が登場、

絵里加とのデュエットコーナーでは、

わたしのオリジナル替え歌?!の

M14♬ My favorite foods

を2人で楽しく熱唱❤︎

{230D6AAD-6B89-49B0-A25A-4637F54C7C12:01}

{26F3F549-E7F3-4327-A2E4-2CC1C7E8408D:01}

{2B07D7D0-6663-4D9D-A8FD-EFC952B00D94:01}



続いて、タキシードが似合いすぎてるTallyさん登場

M15♬ Je voyage

2人とも大好きな歌手シャルル・アズナブールのデュエット曲を。

ダンディなTallyさんがムードを盛り上げてくれる。

{C83C62ED-1062-4136-8064-EECB53D0630A:01}



続いてここから3曲完全ひとりでピアノ弾き語りコーナー。

シンガーソングライター一年目から今までのエピソードをお話ししながら、

「わたしの一番コーナー」と題して、


M16♬ くじらバラード

(一番最初にかいたオリジナル曲)


M17♬ リヨン駅

(人生を変えてくれた恩師 元REDのママ・北桂子さんに、

一番最初に歌いなさいと言われたシャンソン)


M18♬ 幽霊

(ピアノで弾き語っていて、一番ワクワクする曲!)

の3曲を演奏。

{14D21980-5EA2-4120-A85B-FD7A58798513:01}

{18A774DE-9D5B-4CA9-96C9-A6065CA32208:01}



続いてバンドメンバー再入場、

ここからは一気にラストスパート!

このメンバーでの演奏が最高に興奮する

M19♬ ワインチーズワイン


録音メンバーでもある けいちゃん岡本啓佑くんのドラム最高。

まっつんもしぶしぶ?!参加のトイピアノだがクオリティ高い(笑)





ほんとアルバムScarletの終盤に差し掛かってきた感じ…

Scarletプロデューサーの兄さん(この日のベース鹿間朋之さん)と

おそらく一番苦労して録音したけれどそれが一番の思い入れとなった曲、

M20♬ Favorite life

を演奏。


ライブでこの曲を初演奏だった石井洋介ようちゃんのギターも素晴らしく

バンドの一体感が最高潮に。

そこに加わる絵里加のコーラスワークも冴え渡っていました。

{22F4460F-3E67-4EFD-8B89-61B5EAF6E56B:01}

{B9055312-2AB4-4603-B702-AABBE47EB96B:01}




------------------------



続く





 藤木えり - Erinne  Twitter @Erinne_singer

 身体に気をつけて素敵な1日を…