映画メモ。サキ | えりそんぐcafe

映画メモ。サキ

📀DVD & theater 2017📽


趣味のひとつは映画やドラマ鑑賞(もちろん読書も)。

人の創った物語というものが好き。

たくさん観てると何観たか忘れちゃうので

去年から観たものを記録してます。


2017.1

📀JUNO

🖥深夜食堂 1-10

🖥ピンクとグレー(2回目)

📺孤独のグルメ お正月スペシャル

🖥愛の渦(2回目)

🖥人のセックスを笑うな

🎥君の名は。

📀ニューヨークの巴里夫

🎥ローグ・ワン

🖥LEON(2回目)

🖥モテキ 1-12

🖥新宿スワン

🖥小公女セーラ 1-46

🖥セックス・アンド・ザ・シティ

🖥ロサンゼルス女子刑務所

🖥ドラゴンタトゥーの女

🖥サンバ

🖥ハンガーゲーム

🖥勇者ヨシヒコと魔王の城 1-12

🖥ハンガーゲーム2

🖥THE 有頂天ホテル

🖥THE IMPOSSIBLE

🖥火花 1-10

🖥スワロウテイル

🖥サヨナライツカ

🖥グレン・グールド 天才ピアニストの愛と孤独

🖥陽だまりハウスでマラソンを

🖥勇者ヨシヒコと悪霊の鍵 1-11

🖥美しい隣人 1-10

🖥エンド・オブ・ホワイトハウス

🖥サキ 1-11


~今日の感想(あくまで主観だよん)~


●サキ


「美しい隣人」と同じ仲間由紀恵の主演と、同じスタッフが制作した連続サスペンス。

サキの続編が美しい隣人となってゆく時系列であるらしいことが最終回でわかる。


面白い。面白すぎる。

秀逸すぎる!!!

今度のターゲットは隣の主婦ではなく、男たち。

それも、5人の。

じわじわ惹きつけられながら、最終回で全てが明らかに。


極端な設定の連続ではあるのだが、

実際に起こることかも…ガクブル っと思わせる仲間由紀恵のムード、抜け目無く説得力のある運びがすごい。


が、完璧と思わせるストーリーのなか、わたし的に突っ込みたくなるポイントが2つ(笑)


気が狂い、我が家に火を放つという、よくあるシチュエーションだが


{7F9D9E84-6FF7-45EC-A755-6D8F40435664:01}

みんなの家って、そんなに、灯油持ってますか?(笑)

もう灯油ストーブってあまり使われてないのに(笑)
火を放ちたい!と思った時そんなにすぐに灯油出るか?(笑)


2つ目

{2FFA9098-AB5A-44C6-8C99-CBDFCB015807:01}

サキがターゲットの男性を陥れる度に焼いて食べるお肉。
5人の男たちなので、5枚。
5人陥れるのにかなり時間が経過してるのに、
肉が冷凍じゃなくて冷蔵保存(笑)
冷蔵でそんなに持つか?(笑)

…と、くだらない視点でついつい突っ込んで失礼。


最後に。
内田有紀が可愛すぎた。
昔からずーっと変わらなくて本当にすごい。
役柄もとても良かった。

{894686EA-194F-4176-B9A2-7392674AE51A:01}


つくづく、胸キュンな月9とかよりもサスペンスやミステリーやアクションの好きな自分(>人<;)







 身体に気をつけて素敵な一日を…

 @Erinne_singer

 藤木えり - Erinne