琴音プロデュース日ノ出町散策、野毛ホルモン、その他美味しく頂いたものもの。 | えりそんぐcafe

琴音プロデュース日ノ出町散策、野毛ホルモン、その他美味しく頂いたものもの。

吉祥寺の母晴れのような存在
香織さん(元REDのママの娘)のバー カオスワイン
お食事メニューもめちゃ美味しいの
冬季限定、えびグラタン
ホワイトソースが最っ高

{AA5D08A7-703B-4A93-9D54-BD909F859D3F:01}



家では、、とにかくいつも鍋だわ
あるものをなりふり構わず入れてるうちについに納豆まで入れ出したんだけど、
これにハマりまくってる
納豆汁っぽいイメージだよね
スープにもとろみが付き、美味しい
ひき割りがオススメ

{7B908C3D-5240-40B2-B2E9-DB9E1D39971C:01}




うちのサロンのビルの隣の、カッパお酒
しぶーーい、超老舗ホルモン串焼き屋さん。
最近、鹿間兄さんと録音の後行く率高し(笑)
なぜかジンジャーエールのャが平仮名(笑)
ウーロソ茶 に 貼っていた「ン」の紙が、取れて落ちちゃってる

{E26D56A7-C44A-4AF4-8072-AD0C1A6E5257:01}

オッパイ に貼った紙はまだ落ちてないけど、
薄っすら下に見えるのは「ツ」
元「オツパイ」だったのだろう

{A561B14C-9B2E-4DFF-9D4E-E9D7E1947DCD:01}

…と、ちょい突っ込みどころもかわいい、カッパさん






可愛い可愛い、シンガーの こっちゃんこと 琴音ちゃん
この日は彼女のプランで横浜・日ノ出町散策
まず、シャンソンやジャズで老舗のシャノワールでJazzのインストバンドを満喫し、
その後町歩き

こっちゃんが紹介してくれる、味のある可愛いお店の前で

{602D50B6-00D6-4CE6-8303-B3B9A4F7EFF1:01}

{741BC21C-78F4-4C45-9849-63EFAE383FE5:01}

撮影は、ピアニストでわたしの同級生の まっつん 松永裕平(笑)
あんた、写真ぷりーずビックリマークとこき使いまくりごめん(笑)

日ノ出町、野毛など、初めて行く場所ばかり
こっちゃん曰く、みなとみらいとかのような近年発展した所より、
こっち方面がディープで本格的な横浜だよと
横浜のメリーさんは昔映画で観てわたしも知ってました

彼女い曰く「日本のアムステルダム」
たしかに…ビックリマークビックリマーク

{70816CF8-514C-4B23-9216-5815A4CA2788:01}



文字とかが剥がれてようが、
錆びてようが、禿げてようが、
気にせず開き直りまくってる商店の数々
しかし、どの店も活気があって、すごく賑わっている

{9881E6E6-8FE9-4BED-AEF7-609D03A90B15:01}



この頃わたしは朝から何も食べてない空腹すぎて(ジャズの店でお酒はしっかり飲んだ笑)、
パワー切れまくってやっと2人に着いて行く(笑)

{F3095776-60A6-4C15-BBA6-06AEE70DD03B:01}



目的のホルモン屋さんが混みまくってたので電話してもらうことにして、
一旦近くの立ち飲み屋へ、、、
やっと食べ物にありつけた

回鍋肉とか、

{06340559-0B88-4B4D-8FCC-FE96A476D3FB:01}

玉ねぎスライスとか、

{4FD442DA-D860-4603-BBC7-54530023BC68:01}

そのほかにもイワシ明太とかマカロニサラダとか、
渋いつまみをつまみながら3人で談笑



そして待ちに待ったホルモンから電話📲
すっ飛んで行く3人

お代わり自由のキャベツが置かれ、
あとはひたすらホルモンと一騎打ち

{16667E05-88FA-48B9-B1FB-E8EA22F93611:01}

ピリ辛ホルモン、レバー、生姜レバー、シロコロ、
この日大当たりだった牛ハラミ、
などを、何皿も何皿も繰り返し頼み(笑)、
ガツ刺し、センマイ刺し、ポテトサラダ、キムチ、など焼き物意外も充実

{25AFAC44-35F7-4042-A690-84EDE91879D3:01}


締めは焼きおにぎりとワカタマスープ

{AF8705E9-9353-4572-94F5-C60BD58B3946:01}



わたしも、かなりかなり飲んで食べるタイプだけど、
この2人は圧巻だった(笑)(笑)

かえりの電車は3人で並んで爆睡(笑)(笑)



こっちゃんは、わたしの知らない世界に連れて行ってくれる、
パワフルで可愛くて面白い妹
歌の上手さ、人としての賢さもいつも尊敬しています

楽しすぎた日の出町ツアー、本当にありがとう






  身体に気をつけて素敵な1日を…

 @Erinne_singer

 藤木えり - Erinne