こんにちはニコニコ

読んでくださりありがとうございます。

 

今日は以前から興味のあった 

犬の石けん を茨城県牛久の「ボブリフレ」さんで習ってきました。

 

犬のためのレシピの配合!(^▽^)/


ドッグソープのレシピは、本やネットでもなかなか見つからず😢ずっと気になっていました。

 

 

 

 

デザイン無しの真っ白な石けんなので使う時に人間用と区別がつくように♪

あらかじめ犬のコンフェを用意し、持参しました~

 

このわんこの型抜きは、以前石けん友達のIさんにお願いして合羽橋でゲットしてきたもらったもの。

やっと使うことができました! 

。。。Iさんありがとう♡

 

09840f3ac330edb8d468f398949c9036_f6e76698b9098be
 

可愛いわんこが並んだドッグソープの完成です。


ドッグコンフェ、持っていって良かった音譜

可愛さ倍増ウインク

 

カット画像はまた後日♪

 

dcdbda0b6f8ef22b4214602f6ad78ebe_b925ddd5bd955f3

 

 

image