真珠と着物えり正福山店は、冠婚葬祭などのフォーマルな装いで「難しい・面倒臭い」をプロの知恵で解決|福山市北吉津町

真珠と着物えり正福山店は、冠婚葬祭などのフォーマルな装いで「難しい・面倒臭い」をプロの知恵で解決|福山市北吉津町

えり正福山店では、ご購入やレンタルの着物と真珠で「難しい・面倒臭い」ことを全て、様々なプロの加工や便利グッズで解決します。 着物は、コーディネートや着用後のケア・保管などの細やかなアドバイスを。真珠は、メンテナンスや慶事・弔事のTPO相談がご好評頂いています。

着物や帯が、タンスに眠って居ませんか?

不要な着物や帯は、高額査定で、『下取り』致します。


えり正では、着物に関するお悩みや相談も行っています。




着物は、着なる事がない。
場所をとっている。
タンスを空けた事がない。
何が入っているが分からない。
着物や帯の種類が分からない。

など、着物に対する思いも様々です。

最近では、遺品整理や断捨離のお手伝いの依頼があります。
着物をどうしていいかわからず困っているようです。


えり正では、お客様の要望を聞きながら、良いものを見極めて、お客様の本当に不要な着物と帯だけ下取りします。
良いものは、娘さんやお孫さんへ譲って頂いてます。

不要な着物が減るとタンスもスッキリとして、風通しがよくなります。
その為、大切な着物や帯を湿気・カビや虫から守ることが出来ます。

今回、悉皆キャンペーンとして洗いの方も特別価格にてご提示いたします。
9月10日(火)までになっていますので、お早めにお越しください。
その他、着物の染み抜きやサイズ直しなども見積もり致します。

 

不要な着物や帯と交換で商品券に変わります。

パールやダイヤなど家族も喜ぶ商品に使用いただけます。

スタッフに相談してくださいね😊

 

消費増税前のセールもしてます。

お店の方にも、たくさんご用意してます。

チラシは、一部です。

 

気になることがあればご連絡くださいね

 

Twitter: https://twitter.com/erishow_kimono
Facebook:https://www.facebook.com/erishow.fukuyama/

 

真珠の色は何色!?

一言では説明がつかないくらい大変複雑ですアセアセ

まず、自然色か処理によって染色・着色されたものとに分けられます。
アコヤ真珠には調色という要素も加わります。

1 自然の色について

自然の色にもたくさんの要素が混在してます上差し

 

 

 

 

干渉色 ‐光の作用‐
真珠層を作る『アラゴナイト(炭酸カリシウムの結晶)』が生み出す色のこと。
光の反射や屈折を受けたときにシャボン玉の表面が虹色に見える光の現象と同じです。
真珠層が幾重にも重なっている内部や表面でおこる、反射・屈折・干渉などの影響を受け特有の虹色を生み出します。
アラゴナイトが規則正しく幾重にも重なった場合、干渉色が強いなり、色に深みが増します。


干渉色はピンク系とグリーン系の2色ですが、どちらかの1色がきれいに出てるものもあれば、2色が共にきれいに出てるものもあります。
母貝や育成の状況により色の出方は様々です。
それもまた、真珠の神秘ではないでしょうか。

 



この『干渉色』は真珠にとって、とても大事な『テリ』と密接な関係にあります。
テリについてはまた、改めて…ウインク


実体色 ‐色素‐

真珠層を作るアラゴナイト(炭酸カルシウム)を固定させる『コンキオリン(タンパク質)』に含まれる色素=真珠そのもが持ってる色のこと

黒蝶真珠はこのタンパク質がブラック系の色を持ってるということです。
あこや真珠やシロチョウ真珠は黄色、淡水真珠は紫やオレンジといった具合です。

『まき』の厚い真珠は色素の量が多いです。
まきについてもまた、改めて…ウインク 

 

 

 

下地色 ‐有機物‐
あこや真珠でナチュラルブルーと呼ばれるものは、実際は茶褐色のシミといわれる有機物が「核」の表面と「真珠層」の内面の間で真珠層を通してブルーやグレーに見えるものです。
実際は青い色素ではなく、有機物に影響によるものです。


干渉色+実体色+下地色が複雑に絡み合い、さらに母貝特有の色も組み合わさります。

さらに、「テリ」や「まき」の要因も加わり、真珠独特の色を生み出すのです。
 

 

2処理による色について

処理の方法も多様です。


調色 ‐美しさを補う‐
真珠が本来持っている美しさを引き出すため、軽度の赤みを補う処理で基本的には染料を用いるが、真珠本来の色を変えるものではないので『調色』と呼ばれてます。
調色はあこや真珠に行われる処理です。
調色をすることにより「連組」と言われるネックレスなどに仕上げる工程での効率は向上します。
  




染色 ‐染料による着色‐
染料で真珠の色を変える処理です。真珠内部の核と真珠層の間に染料を浸透させ、真珠層の半透明生を利用し色を見せる方法です。
初期のころは、天然染料か合成染料であこや真珠を青や黒に染めるものがほとんどでした。
現在では、シロチョウ真珠をゴールデンカラーや淡水真珠をオレンジやバイオレット、ブルーなど様々です。


着色 ‐化学薬品による着色‐
化学薬品などで真珠の色を変える処理です。一般的には『硝酸銀』から銀を析出する還元作用を利用し真珠を黒くする処理です。処理が強いので真珠を傷めることがあります。
真珠を傷める=真珠層を弱くするため、その『真珠層』と言われる結晶の付着力が脆くなります。
そのため、変色や劣化の一因のもなります。


放射線照射 ‐放射線による着色‐
真珠に放射線(ガンマ線)量や時間を調節し照射することで、グレー~ブラックに変える処理です。
炭酸マンガンが真珠層全体に比較的多く含まれてる淡水産のものが黒変するといわれてますが、最近では海水産のものもわずかですが、変化を起こしてることが判明しました。
主にあこや真珠が対象でしたが、近年はシロチョウ真珠をグレーに加工したものも見られます。

 

 

 

 

 

「真珠の色が変わった!?」と驚いたことはありませんかびっくり

 

残念ながら『色』というものは、自然の色でも処理された色でも、変色や褪色のような変化が起きてしまいますガーン

 

 

変色 

真珠層を構造する『アラゴナイト(炭酸カルシウム)』と『コンキオリン(タンパク質)』などは有機基質から作られております。
この有機物は紫外線や温度などの影響で変質や褐色に変色することがあります。


褪色 
一つ目は、紫外線や温度の影響で調色や着色に用いた染料の褪色。染色や着色した真珠でも作り出す干渉色の赤みは褪せないです。

二つ目は、実体色と呼ばれる真珠層内の色素の褪色。特に淡水産のものは加熱により、100℃/1時間で褪色するといわれてます。

三つ目は、ブルー系の黒味の褪色。核と真珠層の間にある異物が、時間と共に湿潤・乾燥の影響で収縮を繰り返すことにより、生じた隙間で光の散乱を起こし黒味が薄くなるといわれてます。

 




 

天然色の変色や処理による褪色は、残念ながら、ほぼ修復不可能です。
正しい保管方法・保管環境で予防できることもありますOK


真珠の品質基準や評価基準の要素とし『色』も含まれます。
しかし、『色』には人の好みや流行なども関係してくるかと思います上差し

 

 

『色』の正しい知識を知っていただくことで、『真珠』をずっと大事にお使いいただけるようにと思っておりますおねがい

 

 

 

 

 

 

「 真珠と着物 えり正 福山店 」


住所:広島県福山市北吉津町3丁目22-30
電話番号:084-924-4664 

定休日:毎週火曜・水曜

営業時間:AM 10:00~PM 6:00


Web-site: http://erishow.com
Twitter: https://twitter.com/erishow_kimono
Facebook:https://www.facebook.com/erishow.fukuyama/

google+: https://plus.google.com/110614215787458092620

 

「JR福山駅から徒歩15分。お気軽にご来店下さい」

 

 

「えり正の駐車場は、6台お停めいただけます。」

 

長らくご愛顧いただいている「ジュエリーのもったいない会」が進化して、今年もえり正で開催することとなりました。


このイベントの目玉は、ジュエリー職人と直接「リフォーム相談」ができ、お客様が安心・納得の上で、リーズナブルにご依頼できることだと思います。


その他、ジュエリー・真珠・着物のあらゆる「お悩み」・「お困り」を解決できますので、お気軽にご相談くださいね。

 

 

えり正は、大切な思い出と愛着あるジュエリーや着物をとことん大切にしていただきたいと願い、様々な職人と提携し、知恵やノウハウを蓄積しています。


なぜなら「形」や「モノ」には「心」が宿り、その形を見るとプレゼントしてくれた人や、そのシチュエーション、使っていた頃の思い出が蘇るといった、その「心」を大切にする文化が日本にはあるからです。


その美しい日本文化を大切にするため、今回、ジュエリーのリフォーム相談を中心とした「もったいない会」を開催いたします。


お持ちの古い(痛んだ)ジュエリーや着物をご持参いただき、どうすれば形も心も美しく輝きが取り戻せるか、ぜひご相談くださいね。

 

 

2019年6月30日まで有効な「ジュエリー加工クーポン」をご発行しています。

 

加工業務は職人の「時間給+技術料」なので、お安くすると技術の質が下がるので、通常、お安くすることはありません。お値引き額は小さいですが、ぜひご活用ください。

 

「クーポン一覧」

・パールネックレス糸替え

・留具(クラスプ)交換

・パールリフレッシュ/パールエステ/PS加工

・パールネックレスを数珠にリフォーム加工

 

・ジュエリー新品お戻し加工

・ジュエリー修理

・ジュエリーリフォーム

・金プラチナ買い取り

 

・着物・帯の下取り

 

 

パールネックレスGPT糸替え

 

パールネックレスを連組する際に通常使用されている糸は、絹糸かワイヤーです。それらの糸替え目安は「3年に1度」と言われています。

 

絹糸の性質上、汚れや湿気を吸着しやすく、さほど使用していなくても、簡単に伸び切れてしまいます。ワイヤーは湿気に弱く、保管時に折れ曲がった部分が切れやすくなります。

 

その点、GPTは引っ張りに強く耐久性があり、絹糸のようなしなやかに美しい首元を表現できます。しかし、GPTが普及しないのは、手先が器用でないと扱いが難しい糸でして、糸替えに時間がかかるため、価格競争に対抗できないだと思います。

 

お葬式や結婚式場で、たくさんの参列者の足元をかき分けて、真珠を探し、拾い集めることのないように、GPTで糸替えができるお店をお選びくださいね。

 

 

留具(クラスプ)交換/長さ調整

 

冠婚葬祭に適切な長さ、フォーマルな服装で首元が美しく見えるネックレスの長さはご存知でしょうか。糸替えのご依頼時に長さのご相談もしてくださいね。

 

また、首の後ろでパッと留めることが難しければ、マグネットタイプのクラスプもご用意しています。簡単に装着できて、落ちにくく安心してお使いいただけます。

 

 

 

パールリフレッシュ加工/パールエステ/PS加工

 

真珠は、使用後のお手入れを怠ると、劣化しやすいとても繊細な宝石です。テリが失われたり、変色、層割れ、肌荒れなど、様々なトラブルを引き起こします。

 

使用後のお手入れは、使ったら専用のクロスで丁寧に拭くだけ、なのですが、それを完璧にこなすのは中々難しいですよね。

 

真珠を劣化させてしまったら、変色以外の劣化なら回復する設備を整えていますので、えり正に一度ご相談くださいね。

 

 

古いパールネックレスを数珠にリフォーム

 

えり正の修復加工でも戻せない変色等の劣化は、パールにリフレッシュ加工を施した後、数珠リフォームが人気です。

 

真珠の数珠は普通に買うと数十万円しますが、お持ちの古い真珠をリフォームすれば8,800円ほどで手に入ります。

 

真珠は、古くから女性のお守りとされ、邪気を払い持ち主を守ると言われています。使えなくなった真珠を使えるように再活用してみませんか?

 

 

 

ジュエリー新品仕上げ

 

ジュエリー職人とリフォーム相談をされるお客様には、お持ちの古いジュエリーを何点でも新品にお戻しいたします。

 

職人が目の前で丁寧に磨き、お帰りの際には新品の状態でお返しできますので、思い出のジュエリーに小傷や変色があれば、ぜひこの機会に輝きを取り戻してください。

 

 

ジュエリーのあらゆる修理を承ります

 

チェーンが切れていたり、指輪のサイズが合ってないと、せっかくのジュエリーがもったいないですよね。

 

指輪が変形していると、宝石が緩み、宝石が落ちてしまう可能性が高くなります。壊れたら直せますが、紛失は元に戻せません。

 

ぜひこの機会に、宝石が緩んでいないかご確認くださいね。

 

 

ジュエリーリフォームキャンペーン

 

婚約指輪に多い立て爪のリングは、リフォームにとても人気です。立て爪は服などに引っかかるため、普段使いに不向きと思う方も多いです。

 

だから、例えば母娘で共用できるペンダントトップであれば、タンスに眠り続けるよりも身に着ける機会が増えて、プレゼントしたご主人がお喜びになるようです。

 

もちろん、立て爪以外の古いデザインのリングを→新しいデザインのリングにリフォーム、ペンダント→リングも人気です。

 

イラストデザインだと完成形がイメージしづらいですが、デザインの枠サンプルを豊富に持つ職人さんと直接に相談できますので、ご納品後のがっかり感なく、安心してご依頼できます。

 

もちろん相談時にお見積もりをすぐに出せますので、ご予算をオーバーであれば、お気軽に断って頂いても大丈夫です。

 

 

貴金属の買い取りキャンペーン

 

不要なジュエリーや貴金属は、買取査定を10%割り増しして現金買取いたします。

 

もちろんリフォームする際に余った金やプラチナを買取に回すこともできます。

 

人から譲り受けたものや昔のお土産品など、恥ずかしいと思わずに素材が不明なものもご相談くださいね。意外と買い取りできるものも多くて狙い目ですよ。

 

 

不要な着物や帯は下取りキャンペーン

 

大切な着物や帯をカビや虫食いから守るため、タンス内の風通しを良くするために始めたサービスですが、最近、遺品整理や形見分けのために「えり正のプロの目を借りたい」といったご相談が増えています。

 

買取業者に査定に出しても1枚200円ほど。その業者の本当の目的はジュエリーの押し買いだったりするので、後悔したお話をたくさん聞いてきました。

 

だから、えり正は本当に良い着物や帯はキレイに洗って保管をお勧めし、不要な正絹の着物や帯は破格の5,000〜10,000円で下取りしています。正絹以外のものは代わりに処分をしています。

 

着物やジュエリーの断捨離でお困りの方は、一度えり正へご相談くださいね。

 

 

 

 

 

母(祖母)が亡くなると大変なのが「遺品整理」です。また、ご家族がご高齢の場合、大変なのが「形見分け」のための「仕分け作業」です。

 

これがまた結構なパワーと時間が必要なんですよね。。

 

それにタンスや宝石箱の中で、高価なものと安価なものが玉石混合で保管していると、次世代は、どれを譲り受けて良いのか分からず困ってしまいます。

 

 

「着物とジュエリーのもったいない会」

 

元気なうちに仕分けし、大切な着物やジュエリーはキレイに保管し、不要なジュエリーは買取りに、着物は下取りに出して、あるいは処分して減らしておきましょう。

 

着物とジュエリーの目利きである私たちなら、その品質を見定めるお手伝いができます。

 

私たちは、着物やジュエリーといった形を通じて、母の温かい心を次世代へ紡ぎ、ご家族の絆や幸せを福山で育みたいと真剣に願い、着物とジュエリーの「もったいない会」を開催します。

 

 

「着物や帯の高価下取り」

 

もし着物やジュエリの品質を見極めずに処分したり、買取業者に安く買い叩かれると必ず後悔します。

 

娘や孫は、若いうちは「いらない」と言っていても、良い着物やジュエリーを残しておけば、いつか必ず喜んでくれます。

 

今はまだ良いものを使える年齢に達していないだけです。

 

でも、大切な着物をカビや変色から守るためにタンスの風通しを良くしたい方は、えり正に一度ご相談ください、

 

着物や帯が正絹であれば、どんなに劣化していようとも、一律で5,000円〜10,000円で下取りして、あなたもご家族も喜ぶ真珠やダイヤモンドなどに使える商品券をご進呈いたします。

 

 

「ジュエリーの新品お戻し加工/各種修理」

 

遺品整理や形見分けではなく、もちろんジュエリーの新品仕上げや修理、リフォーム(リメイク)、糸替え、劣化予防の加工や小物など、あらゆるご相談も承ります。

 

壊れたジュエリーや傷があるジュエリーは、お気軽にご予約くださいね。宝石がグラグラしているジュエリーは、宝石の紛失に要注意です!

 

 

「ジュエリーのリフォーム(リメイク)」

 

デザインが古い昭和〜平成の初期に買ったジュエリーや、立て爪が引っかかるなど普段使いが難しいジュエリーは、期間中リモデルカウンセラーがえり正にお手伝いに来てくれますので、お気軽にご相談くださいね。

 

職人と直接取引を行なっていますので、リーズナブルな料金で新しく使いやすい「令和」のデザインにリフォームいたします。

 

 

「貴金属の高価買取り」

 

えり正は貴金属の買取りで経営を切り盛りしている会社ではありませんので、あくまでアフターケアの一環として、金プラチナ買取りをしています。

 

だからお客様に喜んでもらえる価格でお買取りできています。

 

壊れたジュエリーだけでなく、お土産でもらったジュエリーなど、素材が不明なものもお気軽にご相談くださいね。

 

 

■■  ジュエリーと着物が「もったいない」会 ■■

 

とき :2019年6月26日(水)・27日(木)

   :AM10:00〜PM6:00 

ところ:えり正 福山店

 

*このイベントは「完全予約制」です。6月23日までにお電話にてご予約願います。

 

*ご相談したいジュエリーや着物は必ずご持参願います。

 

■■  お気軽にご予約くださいね ■■

 


「 真珠と着物 えり正 福山店 」


住所:広島県福山市北吉津町3丁目22-30
電話番号:084-924-4664 
定休日:毎週火曜・水曜
営業時間:AM 10:00~PM 6:00
Web-site: http://erishow.com
Twitter: https://twitter.com/erishow_kimono
Facebook:https://www.facebook.com/erishow.fukuyama/

福山駅から徒歩15分。お気軽にご来店下さい



 

 

えり正の駐車場は、6台お停めいただけます
 


 

大切な着物をカビや虫から守るために、不要な着物は断捨離し、そして、思い出ある着物は素敵な「洋服・小物」にリフォームするご提案です。

 

タンス内の整理・整頓をきちんと行うと、風通しが良くなって、大切な着物の劣化予防ができます。

 

また母や姑が亡くなり、遺された上質な着物が行き場を失って困ったというご相談も増えています。

 

思い出ある着物はリフォームクリーニングがお勧めです。

 

反対に、そうではない着物は、えり正が下取り処分のお手伝いをいたします。

 

ぜひこの機会に「着物の断捨離」をお考えくださいね。

 

 

「着物リフォーム特別相談会」のお知らせ

 

私たちえり正は、これまで着物のリフォームを推奨してきませんでした。

 

なぜなら、、、どのリフォームを見ても和と洋の調和ができずに、民芸調の洋服になっていて、一言で申し上げますと「ダサい」と思ってたんですよね。。

 

でも、雅と品格の魔術師と評される古賀先生との出会いがあり、その数々の作品の拝見すると、、、、着物の美しい色や柄がうまく洋服に活かされていたのが衝撃でした。

 

それに着物の仕立てにこだわる私たちも納得する仕立ての良さで、着姿のシルエットが素敵!と思いました。

 

古賀先生から詳しくお話しを伺うと、大型の最新設備も導入されており、作業工程を自社で全て賄っているおかげで、実にリーズナブルでした。

 

しかも、お客様がお持ちの着物生地を使うので、生地代金は無料でコスパ最高のオシャレな洋服が完成します。

 

*リフォームの参考工賃は、下部に記載しています。

 

 

モデル着用のリフォームを試着し放題!

 

古賀先生は毎年大きなファッションショーでたくさんの新作を発表されています。

 

普段から気軽に楽しめるカジュアルな装いから、結婚式やお葬式に最適なフォーマルな装いまで、幅広いデザインパターンを豊富にお持ちです。

 

リフォーム後の完成デザインを直接手に触れ、そのまま試着できますし、ご持参いただいた着物で丁寧にご相談を受けてくださるので、納品後の「こんなイメージじゃなかった!」という不安はありません。

 

あなたの着物生地で作るオーダーメイドです。だから世の中に2着として同じ洋服はありません。

 

そして、着物に込められた愛情思い出を噛み締めながら、普段の洋服としてお気軽にお着用して下さいね。おねがい

 

 

 

あなたの悩みを解決、好みに合わせる採寸

 

着物リフォームは熟練のプロが採寸→裁断→縫製いたしますので、あなたの悩みや好みに応じてオーダーメイド可能です。

 

採寸は、バスト・ウェスト・ヒップ・肩幅・袖丈を測り、身幅の余裕率のお好みもお伺いしながら、背中の丸みなども観察します。

 

体型のコンプレックスやコーディネートの好みは、誰しもがあると思います。採寸時にそれらを全て、先生にお伝えして下さいね。

 

洋服の美しいシルエット着心地の良さは、高度な採寸技術とお客様とのコミュニケーションによって生まれるのです。

 

 

 

圧倒的な数量のパターン(型紙)を保有

 

普通のリフォーム工房と違うポイントは、オシャレ度合いだけではありません。

 

古賀先生の強みの一つが、たくさんオシャレなリフォームの種類の中から選べて、あなたに似合う服が必ず見つかることなのです。

 

なぜなら、古賀先生はモードの世界で名を馳せたデザイナーです。

 

その長年の実績と経験で、たくさんのパターン(型紙)に保有しておらます。

 

そして、その気に入ったデザインの中から採寸した体型に合わせてCADシステムで調整できるからなのです。


 

 

衿や胸元のデザインで顔の印象が変わる

 

衿や胸元のデザインは、相手に与える印象が大きく変わります。


着物リフォームのサンプルをたくさんご試着頂き、お気に入りの中から、採寸時に衿や胸元のデザインの形、大きさ、高さなど細かくご要望をお聞きしています。

 

 

 

胸・胴・腰回りを美しく見せるデザイン

 

採寸技術とCADシステムにより、体型をスラッと細く見せるシルエットデザインなど、様々な体型のお悩みを解決する方法をお持ちです。

 

また、着丈がもう少し短かったら…、腕回りにもう少しゆとりがあったら…など、着心地着回しの良さにこだわりたいといったご要望にもお応えできます。

 

 

 

ドライクリーニングで安心して洗えます

 

何も処理していない着物生地は、汗や雨でシミになり、洗うと縮みます。

 

さらに、下手なリフォーム業者は、裏地との裁ち合わせ部分がズレていたり引き吊りを起こしています。

 

古賀先生は、着物の素材の種類、その生地質やパーツ個所に合わせて最適な裏地を選び、特殊な技術を用いることで、縮みやシミを予防し、キレイな裁ち合わせができています。

 

その裏張り加工は、古賀先生独自の技術とノウハウなのです。

 

シルクは元々汚れにくいのですが、もし汚れても特殊工程によりドライクリーニングで洗えるのは嬉しいポイントですよね。おねがい
 

 


大切な着物は安心できる熟練技術者へ

あなたにとって思い出が深い大切な着物です。そして、買った時は高いお金をお支払いしたはずです。

 

着物はシルクといっても、生地の織り方や染め方は様々で、刺繍や金彩などの難しい技法も施されており、下手な技術者がリフォームすると失敗しやすいものです。

 

だから、古賀先生の工房では、着物の技法や素材を熟知し、リフォームの縫製技術を持った職人だけが、ひと針ひと針丁寧に、1着を最後まで責任を持って縫製しています。

 

 

 

リーズナブルを実現する徹底した製造管理

 

古賀先生の着物リフォームはオシャレだけでなく、とってもリーズナブルです。

 

なぜなら、ここまで最先端の大型設備を充実させ、あらゆる前加工縫製工程を自社で完結できるリフォーム工房は聞いたことありません。

 

手仕事でやるべき大切な作業は、もちろん手仕事でやります。

 

でも、コンピューターや機械でやったほうが正確かつスピーディであれば、作業時間や生地のロスが少なくなり人件費も安く済みます。

 

だから、リーズナブルにオシャレな洋服ができるんですよね。

 

 

知人にちゃんと頼むより安いプロの工程

 

知人に着物リフォームを頼むと意外とコストがかさみますよね?

 

普通は、好きなパターン(型紙)を買い、呉服屋さんに着物の解き+洗い張りを依頼して、裏地やボタンなどの材料も買います。

 

手間暇と時間がかかる作業なので謝礼金も必要でしょう。

 

餅は餅屋です。大切な着物をちゃんとリフォームしたいなら、知人に頼むよりもプロの方が安く済みます。

 

えり正は、「デザイン+解き+洗い張り+裁断+縫製+芯張り加工」の全ての加工を含むリフォーム工賃です。

 

お見積もりは、その場ですぐにご提示できますので、お客様がご納得いただいた上で、着物リフォームを承りますのでご安心くださいね。ウインク
 

*着物リフォーム料金の目安:15,000〜100,000円+TAX

 

 

高額査定の下取りで断捨離のお手伝い

 

母や姑が亡くなり、行き場を失ってしまった上質な着物や帯のご相談が増えています。

 

その反面、買取業者に安すぎる価格で上質な着物や帯を売ってしまい後悔した・・・というお話もよく聞くようになりました。

 

えり正は、大切な着物はとことん大切にしてほしいと願っています。

 

だから、上質ではない着物を処分することで、タンスの風通しが良くなり、大切な着物をカビや虫から守ることができます。

 

私たちのプロの目で、良いものと悪いものを分別し、悪いものだけを断捨離する新しいサービスを始めました。

 

大切ではない着物で、正絹の留袖・訪問着・付下げ・振袖・大島紬・結城紬・袋帯・名古屋帯は破格の10,000円(金券)保証で下取りします。

 

その他、色無地・紬・小紋・コート類も驚きの5,000円(金券)を保証で下取りできます。

 

下取り後にお渡しする金券は、真珠やダイヤモンドなど次世代が喜ぶジュエリーに使用できます。

 


 

下取り後に残った着物はキレイに保管を

 

Q 譲りたいが体系が全く違うときは…

      ↓

   寸法が合わない着物は着崩れの原因に

      ↓

   寸法直しへ

 

 

Q汚れやシミを発見したときは…

      ↓

  汚れや黄変してしまったシミは早めの手入れが大事

      ↓

  丸洗いや染み抜きへ


 

Q雨の日など安心して着るためには…

      ↓

  シミや黄変を防ぐ効果も

      ↓

  ガード加工へ 

 

 

Qしばらく着ることのない着物は…

      ↓

  カビやシミを予防

      ↓

  保管パックや備長炭など保管方法のアドバイスへ

 

 

タンスで眠ってる…

整理したいけど…

どうしたらよいか分からない着物や帯アセアセ

お悩み・お困りごと解決いたします!!

 

お気軽にお問い合わせくださいネ電話

 

 

「 真珠と着物 えり正 福山店 」


住所:広島県福山市北吉津町3丁目22-30
電話番号:084-924-4664 

定休日:毎週火曜・水曜

営業時間:AM 10:00~PM 6:00


Web-site: http://erishow.com
Twitter: https://twitter.com/erishow_kimono
Facebook:https://www.facebook.com/erishow.fukuyama/

 

JR福山駅から徒歩15分。お気軽にご来店下さい

 

 

えり正の駐車場は、6台お停めいただけます。

 

着物や帯がタンス中に入れたままになっているなど、お困りではありませんか?

ダイヤオレンジ着ないけどどうしたらいいかわからない汗汗

何かに活用出来たら・・・。

ダイヤオレンジ着物を洋服にしてみたい。

など、お考えの方に良いお知らせですニコニコ

 

えり正福山店では、5月23日(木)・24日(金)・25(土)に

【 着物のリフォーム相談会 ~着物を普段から楽しめる洋服や小物に~ 】を開催します。

愛着のある着物や帯が、普段から着れる洋服や小物にしてみませんか?オシャレな最新デザインに変身しますキラキラ

 

期間中は、ベテランの採寸技術により、より美しいシルエットを現実のものにできます。気軽に相談できて、丁寧にアドバイスもしてもらえます音譜

 

たくさんのサンプルもありますので、試してもらえます。

スーツ・ジャケット・ブラウス・スカート・ワンピース・ベストやコートなど提供できます。

 

クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー

前回のお客様の事です。

もう着ることもなくなった黒羽織を持ってこられました。子供さんが小さい頃によくお召しになっていたもので、思い出もあるものでした。

お客様もどんなになるなるかと思っておられたみたいですが、デザイナーの先生に柄を生かしたデザインのものを提案してもらいました。

黒地だけど、柔らかいシルエットのコートでした。衿元にはレースをつけて、かわいくラブラブ

大きめの柄の部分は、手提げ袋にしました。ちょうど、大きさも良く中もわかれていて、ファスナー付きでしたおねがい

コートの後ろ姿です。裾は、着るとふわっとなります音譜

クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー

 

そして着物のリフォームですごいのは、一枚の着物からコートとベストが出来たことです。生地が残ることがないぐらい使い切ってくださいましたおねがい

これには、お客様も喜んでいただけましたラブラブ

(お客様のご希望のサイズやデザインにもよりますが・・・。)

 

お客様にとって安心なのは、着物を解く所から仕上がりまでのコミコミの値段設定です。厳選された裏地と革新的な裏貼り技術で、生地もしっかりします。もちろん、副資材も含まれています。

 

 

ぜひ、あなたの体に合ったお気に入りの逸品の洋服を作ってみませんか?

 

 

「 真珠と着物 えり正 福山店 」
住所:広島県福山市北吉津町3丁目22-30
電話番号:084-924-4664 
定休日:毎週火曜・水曜
営業時間:AM 10:00~PM 6:00

 

着物の事で、お悩みはございませんか?

・着物や帯が、タンスの中にいれたままになっている。
・着物を整理したいけど分からない。
・大切な着物を譲り受けたままになっている。
・着物に汚れやカビがある。
・着物に色あせがある。
・着物の色が、派手過ぎて着れない。
・着物の寸法が、合わない。
・着物を普段にも着れる洋服にしたい。など・・・

えり正では、着物に関するお悩みをお客様と一緒に解決していきます
おねがい


好きな着物だし、きれいに保管して子供さんやお孫さんに譲りたい方

 

着物の汚れなどを確認します。
汚れ・シミやカビがあれば洗いをオススメします。状態によって見積もりもしますので安心です
キラキラ
丸洗い

シミ・黄変抜き


着物のサイズが合わない場合は、着物を確認します。
譲りたい方の寸法を測らしていただき、着物がその方に合うか相談させていただきます。

サイズ直し


着物の保管方法も提案させていていただきます。

扱いが難しい着物が簡単になる、便利グッズもあります。

備長炭シート

湿気・シミ・カビや変色から着物を守ります。脱臭効果もあります。

天日干繰りしすると繰り返し使えるので経済的です。

着物保管パック

特殊フィルムが、湿気や虫などを遮断します。着物と帯をまとめて保管できます。

静電気・ホコリ除去ブラシ

着物にやさしい良質の毛を使用しています。ホコリを落とし、繊維を整えます。ブラッシングすることにより、空中に漂っているホコリを寄せつけません。

 

着ないけど、思い出や愛着のある着物や帯のある方

着物に思い出もあるけど、着物としては着れない。大好きなデザインなんで譲るのも処分するのも、もったいないような・・・。

 

着物を洋服や小物にリフォームしてみませんか?

着物が、普段から気軽に楽しめるカジュアルな装いになります。ちょっとしたお出掛けにもオシャレになります。

 

えり正福山店では、5月23日(木)・24日(金)・25日(土)にリフォーム相談会を開催します。

 

期間中は、直接希望を伝えたり、体型のお悩みなどを相談できるのでより良いデザインであなたらしい雰囲気を提案してもらえます😊

 

この機会にぜひ、ご相談ください。(要予約)

 


「 真珠と着物 えり正 福山店 」
住所:広島県福山市北吉津町3丁目22-30
電話番号:084-924-4664 
定休日:毎週火曜・水曜
営業時間:AM 10:00~PM 6:00
Web-site: http://erishow.com
Twitter: https://twitter.com/erishow_kimono
Facebook:https://www.facebook.com/erishow.fukuyama/

「JR福山駅から徒歩15分。お気軽にご来店下さい」

「えり正の駐車場は、6台お停めいただけます。」


 

振袖のご購入・レンタルは、「えり正福山店」にご相談ください。
店舗を低コストで運営することにより、お客様により良いサービスが
提供できました。

『高品質&低価格』が実現しましたキラキラ

 

 

えり正の『成人式 振袖特別プラン』は、お客様の要望を聞きながらお嬢様の最もお似合いになられる振袖やプランをアドバイスさせていただきます。
・姉妹がいるので、一緒に着れるように購入したい。
・着物が好きなので何度も振袖を着たい。
・古典柄が着たい。
・友達とは、違うコーディネートがしたい。
・レンタルで考えている。
・着てみたい色が決まっている。

・どんな感じが合うのかわからない。
など・・・

 

えり正は、振袖にこだわっています。



えり正では、職人さんの素晴らしい伝統工芸を大切にしております。
着物本来の美しさを装ってもらえます。
振袖にインクジェットの染めをしたものは提供しません。想いがずっと残るように色あせないものをご用意しております。

着物の仕立ても、手縫いで一針一針丁寧に仕上げます。
着姿も美しく、体になじみます。
着物の仕立てにミシンは使いません。

着物の裏地や長襦袢は、正絹を使用します。
化繊の裏地をつけると、気心地がゴワゴワしてしまいます。
気崩れの原因になりかねません。
そして、表の正絹の生地と裏の化繊の生地の違いによって寸法のくるいが出てくるかもしれません。

着物はいつまでもきれいなままで、次世代に譲り受けていただきたいですおねがい

 

超特価

ご購入振袖フルセット

199,800~798,000円+TAX

 

超特価

レンタル振袖フルセット

99,800~298,000円+TAX

 

お得なうえに、さらに特典も盛りたくさんです。

・着物保管パック付き。

・高性能ガード加工付き。

・着物と帯が簡単に自分で着付けができる 『おてがる仕立て』の仕立てをさせていただきます。

着方さえ分かれば、5分で振袖が着れる。着付け代もかかりませんね。

自分で調節できるので、苦しくありませんね。

 

ぜひ気軽にお越しいただきお気に入りを見つけてみませんか?

 

 

「 真珠と着物 えり正 福山店 」
住所:広島県福山市北吉津町3丁目22-30
電話番号:084-924-4664 

定休日:毎週火曜・水曜
営業時間:AM 10:00~PM 6:00

Web-site: http://erishow.com
Twitter: https://twitter.com/erishow_kimono
Facebook:https://www.facebook.com/erishow.fukuyama/


 
「JR福山駅から徒歩15分。お気軽にご来店下さい」

「えり正の駐車場は、6台お停めいただけます。」

福山市の成人式は「真珠と着物 えり正福山店」(フレスタ北吉津町前)にご相談ください。

 

えり正は、振袖と真珠のプロとして、高校卒業時の18歳〜大学や専門学校の卒業式まで、あらゆるハレの日で様々なサポートが可能です。

 

様々な二十歳のお祝い方法をご紹介していますので、長文のブログですが、きっと家族の幸せをご提供できる商品やサービスがあるかと思いますので、お付き合い頂けますと幸いです。

 

 

色々な「18〜20歳のお祝い方法」があります

 

えり正の二十歳のお仕事は、真珠や着物を販売するだけではありません。振袖の販売以外にも、レンタルや洗いやお直し、コーディネート、着付け、ヘアセットをご提供でき、さらには真珠で成人式プラン、ダイヤで成人式プランまで取り揃えています。

 

高校卒業のお祝い〜十九の厄除け〜二十歳のお祝いで、振袖・真珠・ダイヤモンド、各種成人式サービスを様々に組み合わせています。

 

「高校卒業のお祝い/十九の厄除け」- 真珠or喪服

 

女性の十九の厄は、数え19歳(満18歳になる1年)が本厄にあたります。

 

この時期の女性は、体調を崩しやすく生活環境が大きく変化することから、母親が娘の厄災を祓い幸福を願って、長いものを厄除けに誂えていました。

 

十九の厄除けは、ちょうど高校卒業前のタイミングにあたり、高校卒業後は制服で冠婚葬祭に参列できなくなります。

 

そのため高校卒業のお祝いと十九の厄除けを願い、ほとんどのご家庭が「着物(喪服)」あるいは「パールネックレス」を娘のために誂え、突然の冠婚葬祭に備えています。

 

特に真珠は、お祝い事と悲しみ事の慶弔両用で使え、パールネックレスを装うだけで略礼装になるので、まずはパールネックレスがオススメです。

 

パールネックレスは、いつかどこかのお店で買うと思います。どうせ買うなら、劣化しにくい確かな品質で、成人式特典のある「えり正」へご来店くださいませ。

 

えり正は真珠の本場 - 神戸市に本店を置く真珠屋さんでもあります。

 

 

「二十歳のお祝い」- 振袖orダイヤモンド

 

子供が大人になる大切な節目が成人式であり、家族でしっかりと執り行うことで、大人の自覚が芽生え、大人として社会人としての責任に向き合い始める日です。

 

古くから「心は形を求め、形は心を進める」という言葉があるように、二十歳の節目に家族の「心」と「形」の両方をご用意ください。

 

家族からのお祝いや幸せへの願いが「形」に残ることで、きっとお嬢様がおばあちゃんになっても、家族の愛や幸せを思い出すことができるはずです。

 

お母様の振袖が気に入らない場合は、通常通り振袖のご購入・レンタルをえり正へご相談ください。えり正は43年の実績があり、きっと素敵なコーディネイトと二十歳の思い出をご提供します。

 

お母様の振袖(ママ振袖)で成人式に参列する場合は、カビ・シミがある振袖、サイズが合わない振袖、20年以上前のコーディネートでは流石にかわいそうなので、えり正へ「洗い・仕立て直し・コーディネート」をご相談ください。

 

また、母の振袖の場合でもやはり成人式というのは非常に特別な節目、記念日ですので、お嬢様がおばあちゃんになった時を考えて、振袖のお下がりだけでなく、二十歳のお祝いに真珠orダイヤモンド等でお祝い、一生残る記念品をえり正にご相談くださいね。

 

 

「成人式の振袖ご購入プラン」

 

えり正が43年の実績を誇り、呉服専門店だけが扱える高級振袖を、様々なコストカットを実施することで、リーズナブルな料金&フルセットでご提供しています。

 

呉服業界の主流となってしまったパソコンで流行だけを追い求めデザインの振袖や、インクジェットプリンターで染めた振袖はお取り扱いしていません。思い出が何十年も美しく残るように願って、えり正の振袖は主に古典柄です。

 

また、着崩れ、仕立ての狂い、着ていて暑いなどの原因になるポリエステルなどの化繊素材を着物の裏地に使用していません。

 

ちゃんとした品質の振袖を妹や親戚、次世代にお譲りになりたい方は、ぜひ「えり正」へご相談くださいね。

 

初めての着物でも安心な振袖フルセットで、着付けもヘアセットも特典に付いて、199,800〜798,000円(+tax)です。さらに、下記の嬉しいえり正だけの特典が付いてきます!

 

 

「大手の振袖店との違い」

 

えり正 福山店の良さは、何と言っても小回りの良さやアフターメンテナンスにあります。

 

振袖を成人式や結婚式の参列に着用した後、えり正にご持参いただければ、すぐに振袖のメンテナンスを施します。水や汚れを弾く高性能ガード加工が付いているので雨降りな成人式でも安心ですし、簡単な汚れやシワであれば無料なのも嬉しいポイントです。

 

振袖を買うと怖いと考える方が多いのですが、保管時の湿気やカビ菌、虫による劣化には要注意です。でも、えり正なら大丈夫。

 

特殊三層フィルムで湿気もカビ菌も虫もシャットアウトしてくれる保管パックを振袖をご購入時にプレゼントしているので、長期間の保管も安心です。

 

 

「成人式のトイレなど、振袖姿での立ち振る舞い方も丁寧にレクチャー」

 

初めての振袖で難しいのが、トイレですよね。振袖は袖が長く、帯は変わり結びで、他の着物と比べて、トイレの難易度が高いんですよね。

 

実際、成人式会場でトイレに間に合わず、おしっこを漏らしてしまったり、トイレから出てきたら、振袖が着崩れしてしまって元に戻せない。。。そんなことは決して珍しくありません。

 

でも、これもえり正なら安心です。振袖姿でもトイレが上手にできる振る舞い方や着崩れの直し方をレクチャーしたり、トイレが簡単になる便利グッズをご紹介いたしますね。

 

 

「追加料金0円 -着物初心者がたった5分で、一人で振袖を着付けできる仕立て法」

 

えり正で最も人気なサービス「おてがる仕立て」です。

 

今やお茶の先生や着付けの先生など、多くの着物のプロたちまでが、着物の着付けの時間短縮負担軽減のためにご利用いただいている「おてがる仕立て」を特別に無料で追加いたします。

 

通常の着物をカットする二部式方式とは違って、ハサミを入れずに縫い糸だけで着物や帯の形を造っているので、糸を解けば元どおりになります。高価な着物や帯でも安心です。

 

成人式当日は、インフルエンザが大流行している真冬のシーズンに開催します。もし体調が悪くなったら脱いで休憩ができ、回復したら自分で5分で振袖を着付けできます。

 

振袖の着崩れの心配も不要ですし、着姿は変な着付け師にお願いするよりもずっと美しい着姿で参列できます。

 

着付け料金が不要になりますので、どんどんお友達や会社の同僚、ご親戚の結婚式にも振袖でご参列くださいね。

 

 

「高品質&低価格の振袖レンタル」

 

えり正福山店の振袖レンタルは、これまで呉服専門店だけが提供していた高品質の振袖をリーズナブル料金にてご提供しています。

 

振袖の染めはもちろん、インクジェットプリント物ではなく、振袖生地はペラペラでもなく重みがある上質なものです。

 

振袖の仕立てはミシンを使わず「手縫い」で仕立てられており、もちろん裏地は「正絹」で、ポリエステルなどの化繊生地を使うようなセコイ真似はしていません。

 

初めての着物でも安心のフルセットで、着付けやヘアセットも特典に付いていて、99,800〜298,000円(+tax)です。

 

 

「高校卒業のお祝い/十九の厄除け」- パールネックレス

 

高校の制服を卒業したら、全ての冠婚葬祭では真珠のネックレスを首元に装う必要があります。そのため、真珠のネックレスはどこかの宝飾店で買うご家族がほとんどです。

 

高校を卒業した18歳のお嬢様、十九の厄除け(満18歳になる年=高校三年生)のお嬢様がいるご家族は、ぜひこの機会に真珠のネックレスをお考えくださいね。

 

宝飾店に行く前に、まずは「真珠で成人式がお得」になる「真珠と着物 えり正」でご相談してください。

 

真珠の本場 - 神戸市に本社を置くえり正は真珠の歴史も長く、大卸から中間マージンカットで仕入れることができ、リーズナブルな価格でご提供が可能です。

 

さらに、えり正のスタッフは、全員がパールシニアアドバイザー やジュニアアドバイザーの真珠のプロフェッショナルばかり。大量の真珠から劣化しにくく、テリが美しい真珠を厳選しています。

 

 

「真珠を買うと、成人式がさらにお得に」

 

お嬢様の年齢が「18〜20歳」の間に、えり正で真珠のネックレスを買うと、成人式の振袖一式ご購入 / 振袖一式レンタル / 母の振袖(ママ振袖)のコーディネートが、どれでも全て20%オフになります。

 

さらに、成人式当日のヘアセットや振袖の着付けも特典についています。

 

日本全国で唯一、真珠と着物の両方が得意なえり正だけがご提供できる特典ですので、ぜひご相談くださいね。

 

成人式の真珠は成人式の特典が付いて、150,000〜398,000円(+tax)です。

 

 

「劣化の早い真珠は買わないようご注意ください」

 

真珠のネックレスは、18歳で買ってから人生を卒業するまで、ずっと冠婚葬祭で使い続けられます。

 

でも、1999年1月に真珠養殖事業法が廃止となり、真珠輸出検査場が閉鎖となってからは、昔は出荷できなかった劣化の早い低級品が出回るようになりました。

 

例えば、巻き厚が薄い真珠や染めている真珠は、すぐにテリが失われたり、すぐに黄色く変色したり。。また、真珠層に稜柱層起因の傷があると、層剥がれや層割れを引き起こしやすくなります。

 

そんな低級品な真珠でも、販売手法は進化しており、真珠を高速研磨してテリを美しく見せたり、ライトアップや画像処理でいくらでも美しい真珠になります。

 

でも、そのような真珠はやはり、たった数年で変色や劣化してしまうものです。ご注意くださいね。

 

 

 

「二十歳のダイヤモンド」

 

二十歳はもう大人の女性。これまではシルバー等のアクセサリーで満足できていたけれど、これからは大学の謝恩会、結婚式の参列、会社のパーティなど、フォーマルな参列が徐々に増えていきますよね。

 

バブル全盛期に二十歳を迎えた母の振袖がとても良い品質なんだけど、それで成人式で迎えると、娘にとって一生に一度きりの成人の記念日がお下がりでかわいそう。。

 

そんなご要望にお応えして誕生した「二十歳のダイヤモンドで成人式をお得に」なるプランが人気です。家族の思い出や絆の象徴として、ダイヤモンドに家族の思いを乗せ、ぜひ未来にお贈りくださいませ。

 

えり正では、0.3ct以上の存在感あるダイヤモンドを、中間マージンカットでで仕入れており、そのダイヤモンドを豊富なジュエリー枠からお選びいただくことで、素敵なセミオーダー品をお誂えできます。

 

枠のデザインは、ジュエリーベストドレッサー賞受賞作品から、リーズナブルなものまで、豊富に取り揃えています。

 

 

「ダイヤモンドジュエリーで成人式」

 

ダイヤモンドは地球上最も硬い物質です。その硬さから「固い絆を結ぶ」という意味が込められ、石言葉は「純潔」や「永遠の絆」です。

 

ダイヤモンドは永遠に輝き続けることから、愛に満ちた家族の絆の象徴とされています。お嬢様がオギャーっと産まれて20年間の思いをギューっと凝縮した形として、ダイヤモンドは成人式にピッタリなんですね。

 

お嬢様が18〜20歳の期間中、ダイヤモンドジュエリーをお買い上げいただいたご家族には、特別に成人式の特典が付きます。

 

・振袖ご購入/レンタルが15%オフ

・母の振袖(ママ振袖)のコーディネート小物・洗い・仕立て直しが全品15%オフ

・成人式当日のヘアセット&着付け特典

 

ダイヤモンドジュエリーや真珠のネックレスを二十歳の記念にご購入いただいて、成人式の特典が付くお店は、日本全国でも「えり正」だけです。

 

福山市の成人式は、ぜひお気軽にご相談くださいね。

 

「えり正福山店は、JR福山駅から徒歩15分。フレスタ北吉津町店前にございます」

 

 

「 真珠と着物 えり正 福山店 」
住所:広島県福山市北吉津町3丁目22-30
電話番号:084-924-4664 
定休日:毎週火曜・水曜
営業時間:AM 10:00~PM 6:00
Web-site: http://erishow.com
Twitter: https://twitter.com/erishow_kimono
Facebook:https://www.facebook.com/erishow.fukuyama/

 

クローバーLINE@はじめました。お友達登録よろしくお願い致します。
【 @fhc9981y 】

 

 

 

 

「えり正の駐車場は、6台お停めいただけます。」


 

えり正福山店では、真珠のネックレスや真珠のイヤリングなどでお悩みがあればご相談していただけますニコニコ



真珠のネックレスは、入れたままになってしまって見ることもない方もいらっしゃるかも・・・。
急に必要になった時に焦らないように、この機会に開いてみてください。

・真珠が、くもってませんか?
・真珠が、はがれていませんか?
・真珠が、割れていませんか?
・真珠が、黄色になっていませんか?


・糸が、伸びていませんか?真珠と真珠の間があいてませんか?
・ワイヤーが、切れそうではないですか?


・留め具が、つけにくくないですか?
・イヤリングをピアスに変えれるかな?

など、気になることも出てくるかも・・・。
 
お持ちのネックレスを持ってきてください。
お客様と相談しながら丁寧に対応させてもらいますおねがい

真珠の状態によっては、保管方法の提案・糸替えのお勧め・真珠のリフレッシュ加工の提案などさせていただきます。

いつまでもキレイな真珠で、代々に譲り受けていただきたいものですねラブラブドクロ

クローバーLINE@はじめました。お友達登録よろしくお願い致します。
【 @fhc9981y 】

 

 

「 真珠と着物 えり正 福山店 」
住所:広島県福山市北吉津町3丁目22-30
電話番号:084-924-4664 
定休日:毎週火曜・水曜
営業時間:AM 10:00~PM 6:00
Web-site: http://erishow.com
Twitter: https://twitter.com/erishow_kimono
Facebook:https://www.facebook.com/erishow.fukuyama/


「JR福山駅から徒歩15分。お気軽にご来店下さい」


「えり正の駐車場は、6台お停めいただけます。」