まず病院関連は、3月に肝機能障害で通院していた病院を卒業出来ました。毎回定期的にしていた血液検査は、まだ気になる数値の項目があるとの事で、これからはまた出生病院で定期的に血液検査をする事になりました病院

生後10ヶ月に股関節の固さを指摘され通い始めた療育センターのPTが卒業になりました✨主治医の先生に発語が少し遅れている事と、少し体格が小さいので「低身長ホルモン治療」の提案があり、3歳までは療育センターは定期的に行く事になり、OTも診察に合わせて継続になりました赤ちゃん3歳まで様子を見る事にしていますニコ
2歳6ヶ月で82センチ、9.8キロでした。修正でも曲線には未だに届いていません。。。😢

イベントでは次男が保育園を卒園し、小学校に入学しました桜卒業証書生後10ヶ月で通い始め保育園は6年間通いました。卒園式は私が号泣しすぎて、パパも子供も引いていましたチーン

3月中旬には久しぶりに病院同窓会が出来ましたニヤリ(チビ助くんは欠席でしたが)すごい久しぶりのお友達も居ましたが、やっぱり気を使わず使わせずの会話が出来るので、楽しかったな爆笑成長がゆっくりなのも自虐的に明るく相談しあえますもぐもぐ訪看さんを卒業したママと、家を掃除する頻度が明らかに減り散らかり放題という話題で帰り道盛り上がりました滝汗あるあるらしいです。
その中のお友達二人が保育園デビューをしたので、これで全員集団生活デビューしました花火2年前はそれぞれ大変だったのですごい成長です虹

あとは余談ですが、今の部署に異動になり、夜のお付き合いが出てきました生ビール主人が定時で終われる日や休みの日だけ参加していますが、楽しさを覚えてしまいましたニヤリ長男を出産してから8年、夜に出歩いた事がなかったので、初めは違和感がありましたが、意外と子供たちも主人からもクレームがないので、今後はプライベートでも息抜きで行ってやろうとたくらんでます筋肉誰か私を誘って下さいねチュー

そんなこんなで、復職&保育園復活して3ヶ月。親子共に体調崩す事なく元気にやれてます🎵

今日から10連休。社会人になって世間がお休みの時期は絶対に休めずに、しゃかりき働いてましたが、今の部署はカレンダー通りなので、私も10連休です照れ鬼にならないように楽しくすごしたいな節分皆様も楽しいお休みを過ごして下さい虹

~ストライダーデビューしました~