赤ちゃん返り? | アラサー看護師の育児。

アラサー看護師の育児。

29歳現役で急性期病棟の看護師をしています。気の強い方ではなく、仕事中はどぎまぎすることが多いです。
1歳9ヶ月の長女と、生まれたばかりの長男のことを中心に子育てに奮闘する日々を記録していきたいと思っています。

長女あいちゃん;1歳9ヶ月
長男うえお;新生児


あいちゃんはイヤイヤ期真っ盛り
「だめ」「やめて」などの言葉は大嫌い
眠気より遊びたい気持ちが強いので
寝かしつけの際はだいたい泣き叫びます

ごはんは何でも上手にスプーンで食べ、
うえおの授乳時「頑張って」と応援したり
「あーんてして」とアドバイスをしたりしますが
わざと喃語風にンマンマ謎用語を使うことが
少し増えてきました

そしてとうとう本日
服の上からおっぱいを吸う真似をしました


なにそれ、かわいい



新生児可愛い可愛いしがちですが、
あいちゃんの可愛さもしっかり堪能しつつ
子育て頑張っていきますうさぎ