匂いフェチ と言うのか分かりませんが、私は匂いが好きです。


...好きです っていうか、臭いのはもちろん嫌いですけど、、真顔ゲロー




{799B9445-BA45-41CE-B6E4-81E577E82CEE}

これは通販サイトで、「今なら6本!!¥1000」てなってた、かなりお手頃価格なのを試しに買ってみたのクローバー
こんなに安いなんて正直かなり怪しい って思ったけど、、この価格なら騙されるの覚悟でした。
でも、このアロマ販売担当?のスタッフさん達のアロマについてのコメント?にも和みました。

それなりに良いのですが、 超音波式のディフューザーで使用すると、多めに垂らしても香りが薄い!?かも。
なので私は寝る前など、枕に直接たらしたり。
掃除をする時、コットンに垂らしたのを掃除機で吸ったりしています。

本当に良い精油って、、高くてとても手が出せません笑い泣き笑い泣き笑い泣きてか、ピンキリ。

でも、いつかは本当に良いやつ欲しいです。。
まぁ、高ければ高いだけ良いって訳ではなく、ピンキリの中から中身の良さ(自分の基準だけど、)に似合った価格の物が欲しいですが、それは試してみないと分からない笑い泣き





寝る前の、ベッドでマッタリな時間にラベンダーでメッチャ癒されます。
別に特に癒されなくてもいいでしょ、って日にも癒されたい一心です。


起きてダルダル(だいたい怠い)もやもやな時には森林の匂いをイメージして、木🌳系統のにラベンダーかベルガモット、ローズマリーかミントとかの葉っぱ系統などをブレンドしています。 
スッキリしたい一心です。


アロマを結構使ってるな って時に洗濯の部屋干ししてる時には柔軟剤を控えます。
なんだか色んな匂いが混ざってしまうのは気持ち悪いですからゲロー

そうそう、柔軟剤もなるべく科学的な匂いのしないものを選ぶようになりました。




あ、それから最近はお線香の匂いも好き。
昔は年寄り臭い って思ってましたが、祖母の家に祖父のお仏壇があって、お兄(息子)が祖母の家に遊びに行くと必ず私より先に祖父のお仏壇にお線香を灯すのですが、何とも良い香りだ って思った事があります。
その時の心や状況が感じる匂いにも影響していたのかもしれませんが、そのお線香もやっぱり良いお線香だったみたい。
お線香にも練り込まれる匂いの種類がある。
煙ばかりのお線香もある。

お線香にも善し悪しがあるってことを知りました。

お線香もいつか良いやつが欲しいです。
祖母の家に遊びに行く時に、祖父に持って行きたいな。



他に好きな匂い といえば、アルコール消毒の匂い。笑
トイレやキッチン、愛犬のおしっこを拭く時など、除菌された感のあるあの匂い 好きです。


あとは季節の匂い。
季節の移り変わりの時や、その季節毎に匂いってあるよねちゅー
これ、なかなか分かってもらえない事が多くて、、今匂いした! って時に「今した!今してるよね!」って興奮気味に言っても「へ?何の匂い?どんな匂い?」って、分かってもらえないんだけど笑い泣き

それと似たので、お日様の匂い ってやつ、あれが私には分からんのよ。。
洗濯がパリッと乾いた時の匂いかなぁもやもや??
なんとな~く分かるけど、、洗濯って乾いたらすぐ取り込まないと砂っぽい匂いの方を私の鼻はどうしても拾っちゃうのよね。

洗濯、洗濯も色々と匂い問題あるよね。
同じに洗っても夫のだけ匂いが違う取れない   とか。
あれ体臭なんだろうね、。ゲローヤダわ~キライな匂い。。


動物の匂い も強烈だよね。
うちには犬が居るけど、犬の体臭も個体差があるんだよね。



真顔真顔真顔...



...だんだん好きな匂いから嫌いな匂いのハナシに変わっていきそうな流れになってるじゃんっ、、、