8/9

こんな日は早朝と夕方にしか外へ出ないようにしている。
だから日中の暑さは計り知れないな、、



{D485B5B0-4594-430C-9D33-1C36EC094D65}

体感気温43°って、、、ゲローゲローゲロー
まだ湿度が低いからいいけどね、。













昨日も暑さ戻ったけど、今日はこれまた、、
{ED1034BB-F537-4340-B2F8-200442141CA5}

暑いね。

ベランダ出たら直射当たってないのに服から出てる足がジワジワ焼かれるようだったわ。










エアコンてありがたいね。

お兄の通う小学校にはエアコンが完備されてるんだけど、、私が学生だった頃は中学校もエアコンなんて完備されていなかった。

しかも、冷水機も廊下に置かれているんだよ、、
冷水機があるからって水筒も持たせるんだけど、授業中でも喉が乾いたら飲んでも良いんだって、、ちょっと驚きだったけど。
熱中症対策なんだよね。

学校の対応見ても、確かに確実に昔より暑くなってるんだなと 実感するわ。


熱中症 なんて言葉も昔からよく口にされていた?
と思う。

子供の頃こんなに暑くなかった事を思い出すよ。