あっちゃん、ミニスカポリスで友情出演 | トモのブログ☆

トモのブログ☆

読んでくれてありがとう

コメントやいいね待ってます!

いいね、ペタでサイトはなりたっています。

皆さんよろしくお願いします。(σ≧▽≦)σ

人気アイドル集団、AKB48の選抜総選挙上位16人が歌う新曲「ギンガムチェック」(29日発売)のミュージックビデオ(MV)に、27日にAKBを卒業する前田敦子(21)が“友情出演”していることが20日、分かった。

 新曲には参加していないが、あっちゃんが最後にファンへの“プレゼント”を残してくれた。

 MVでは、冒頭部分の警察署を舞台にした場面にナンバー・ワンという女性警官役で登場。署長役の俳優、中尾彬(70)の机に手錠と“警察手帳”を放り投げ、「署長、辞めさせてもらいます! 次のナンバー・ワンを見つけてもらうしかないです!!」と捨てぜりふを吐いて、署長室から退場する。

 その後、総選挙でセンターポジションを争ってきた大島優子(23)が“後釜”の女性警官役で登場。前田から大島へその役目をバトンタッチした“現実”をパロディーにしたような印象的なシーンになった。

 前田といえば、AKB48の公式ライバル、乃木坂46が今年2月に発売したデビューシングル「ぐるぐるカーテン」のBタイプ盤に収録された「会いたかったかもしれない」のプロモーションビデオにサプライズ出演し、話題になった。それだけに今回の“友情出演”は“お約束”?!

 「ギンガムチェック」のMVは、レディー・ガガやブリトニー・スピアーズら世界的歌手の作品も手掛けてきた米クリエーター、ジョセフ・カーン氏(39)が手掛けた。今回公開されたのは一部だが、特撮ものやホラーなどあらゆる架空映画の予告編が軽快な同曲に乗せてテンポ良く切り替わり、その中で、メンバーらが扮する男女が恋に落ちる瞬間をコミカルに描いている。

ギンガムチェックの画像(プリ画像)

大島優子の画像(プリ画像)