こんにちはニコニコ

昨日のレッスン後に、いつも来てくれている生徒さんから『わたしのお気に入り』をご紹介いただきました!

じゃん!!
足元にご注目ください↓↓↓


軽々ポーズをとっているように見えますが、めちゃめちゃ痛いんです笑い泣き


足裏は第二の心臓と言われるくらい、とても重要な部分。
また、足裏で体調がわかってしまうくらい、全身との繋がりがあります。
また痛い部分をほぐしてあげる事で、内蔵器官、リンパ腺の働きがよくなるそうです!




これはよく温泉にある足つぼの板や、昔おばあちゃんの家にあった青竹踏みよりも、一つ一つの凹凸が大きく、本当に効きます。

ちなみに足つぼの板だと全然痛がらないわたしですが。。。これは本当に痛かった!!

ヨガ後だったのに、まだまだ足裏が硬く、まだまだ柔らかくなるんだなと、新たな発見もできてびっくり


これを何往復かするだけで、劇的に足裏が柔らかくなるのを実感!!
足裏が床にぺたーーーーってなります。


そのあとも、足が軽い軽い、一日がとっても爽快でした!


たまに、レッスン時に持ってきていただけるよう、お願いしちゃいましたキラキラ
(重たいのに、ありがとうございますおねがい


運が良ければこの板『ウォークマットⅡ』を試せるかも!??

ぜひみなさんにもこのすっきり爽快感を味わっていただきたいです!!


まだまだ、寒い時期。
足元から身体が冷えて、足裏もカチカチになりがちです。
温めて、緩めて、ほぐして柔らかい足裏を作っていきましょう照れ



最後までお読み頂き、ありがとうございましたm(__)m




erisa❀



東高円寺やさしいヨガ教室ひまわり

丸ノ内線 東高円寺駅徒歩1分
ヨガはじめての方大歓迎!

毎週火曜日  10:30~11:30
       土曜日        10:30~11:30
第1  木曜日        10:30~11:30

1レッスン 1000円


ご参加お待ちしております!
クラス案内・ご予約はこちらへ

ウェブサイトはこちらへ