Yoga Festa
YOKOHAMA2015


行ってきましたニコニコ



天気も良くってパークヨガ日和!



14時から
中島正明先生の
「禅」ヨーガの実践~
「いのち」に触れる感動体験

の講座を受けてきましたピンクハート



前半はマサ先生のいつもの
マシンガントークで
ヨガ、心理学、禅の楽しいお話




後半はアサナをフロースタイルで

そして、「いのち」に触れるワーク




パートナーとのペアワーク


パートナーとは勿論
ここにいる全員の生きるエネルギー

いのちの美しさ、強さ、しなやかさ
そして温かさ、、、



に、自然と涙がでてきました



この時に生きていることを
こころから感謝です



当たり前のことではなくて
生きている瞬間、ひとつひとつに
ありがとうですね



一期一会だと言っていました。



人との出会いの事だと思っていたけど、
人に限らず
全く同じ出来事は二度と巡ってこない
その一度きりです



今日の朝のコーヒーの味も

外に出た時に暖かくて気持ちいいな
と思った感覚も

乗った電車に居合わせた人も

みなとみらいの夜景も



よくあること、似たようなこと
だけど全く同じではい


その時に感じたこと、
その時限りの貴重な瞬間



もう二度と巡り会うことがない自分だと



そう思うと、今生きていることが
凄すぎる、奇跡だなぁと思うのです照れ




マサ先生からの
コップの水を空っぽにしてください
とのお願い。


先入観はゼロにしてただ聞く、
まずはただ受け取る

そして、そのあと選べばいい


今必要なものは
入ってくるし、

今必要ないものは
また今度、と手放す



終わったあとは、みんな笑顔で照れ
温かいエネルギーが
会場全体に広がってました




この場にいられて、
本当によかった、幸せです




今日もこれから、横浜へ



まずは自分を空っぽにして
たくさん吸収できたらいいなぁ音符




最後までお読みいただき
ありがとうございますm(__)m




いってきます!




erisa❀