タイ12日目
今日は最後のお休みの日です



思い残すことなく
遊びつくします爆笑





朝8:30に出発!


Elephant Campに向かいます~I
ゾウさんに会いに



走ること1時間...



到着!


MAETAENG ELEPHANT PARK ゾウ



ゾウさんがいーーぱい




まずはイカダ下りから


森の中を下ります、
時々ゾウさんが見れたり


気持ちいい風を受けながら~


イカダ漕ぎもしました
川がきれいだったら満点ですね!



エレファントSHOW


右から年齢順にならんで
自己紹介から




前の子のしっぽをつかんで
入場行進~♪



ゾウさんと象使いの得意わざ披露


アクロバティックに
ゾウに乗ったり、立ったり♪



ゾウ画伯によるお絵描きタイム




みんな上手です!!!




そのあとにはゾウに乗り




川を渡ったり、森をお散歩したり


私たちのゾウは35歳のベテランです



そして、頭に乗せてもらいました



がっ!!!?
頭を振られ
落ちそうになりガーン

腹筋と内転筋で持ちこたえて


なんとか、生きながらえました。



そのあとは馬にのり、、、



首長族さんに会いに


わたしの首が短いのも
ありますが...
ほぼ2倍長かったです!!



首に付けているゴールドの首輪を
することで、首が長くなるそうです
(私が付けているのは半分のサイズで
前半分だけはめています)



この首輪がとても重く、
付け続けているけと肩が下がるそうです



普段は山の奥深くに住んでいて
出稼ぎ?のため
山から降りて、
雑貨や衣類を売っています



わたしは妊婦さんだった方から
腕輪を買いました





その後再びバスに乗り、

ついに来ました!!!




TIGER KINGDOM トラ


トラさんに触って、
写真も撮れちゃう凄いところです!



トラさんは4種類に
分けられていて

Big、Regular、Small、Smallest


大きさによって
料金が異なります


わたしはBigにしました!
600b(2000円)



園内は、小さな動物園のような感じ
トラとライオンとホワイトタイガーが
いますI


自由に歩き回って檻の外から
トラを見たり、写真をとったり


そして順番が来ると呼ばれ、
オリの中に入ります!



ドキドキです、、、



トラに近づく時は後ろから!

撫でるときはしっかり撫でる!
(ネコのようにソフトタッチではダメです)

目を見過ぎない!


などなど、注意を受けて


いよいよ触ります


大人しいんですが、、
やっぱり怖い。

腰引けてるし笑


この後もうあと2匹触らせて
もらったのですが、



まさかの尻尾ビンタを三発もくらい


い、、痛いえーん



良い経験でした



日本で見るよりも
柄がハッキリしてて綺麗なトラでした


動物園、サファリパークだと
ガラス越しや柵越しなので



本当に大感動でした♡



帰りの車内は爆睡~~zzz



夕方からは、サンデーマーケットへ



お気に入りのマッサージ屋さんで
疲れを癒やして



お土産いっぱい買ったし音符



最後の休日も大満喫ルンルン



明日はいよいよ帰国です飛行機





erisa❀