今日は待ちに待った
『ねぎしの会』
ねぎしとは牛タンのねぎしです。


ただ牛タンを食べながら、
近況を(9割ヨガのこと)語る会ですうし




今日の議題!!!

『レッスンを受けかた、モラルが・・・』


気づいたら、
なんかこの話しになっており


「自由なんですよね・・・」



リラックスポーズのなかで、
一人太陽礼拝
シャバーサナの最中に、
一人ゴロゴロたまに腹筋したり
扉の開け閉めがバタン!!などなど




「う~ん。。。」




常温スタジオではあまりない風景ですが
ホットスタジオではたま~に・・・
あるんです。


その葛藤がストレスになり、
クラスを離れようかと思っている方の話も。



マナーといえば、こちらもどうぞ。


舞台の開演前には、

・ 携帯電話、電子機器の電源はお切りくだ          さい。
・ 撮影録音は禁止です。
・ 前のめりになると、後のお客様が見えずらくなる可能性がありますので、背もたれにもたれてご観劇ください。



とアナウンスがあります。


そう!マナーです。


素敵なスター様が居て、
1ミリでも近くで見たいという気持ち
分かります・・・
分かりますが!!


誰かひとりがをすれば、
その反対でをする人がいる


観たい気持ちはみんな一緒。
楽しみたいのはみんな一緒です。



と、いうことで
本題へ


ヨガは自分を感じる。
自分との対話ですが
決して、一緒に受けている他人を
無視していいわけじゃないと思います。


自分も他人も
その空間でヨガを共有している同志


感じ方はそれぞれ違ってもいい


終わった時に、いい顔してたら
ただそれだけでイイ星


いいエネルギーで満ちた空間を
つくっていきたい!
そう思った今日この頃でした。



最後まで読んでいただき
ありがとうございましたm(__)m



erisa蓮