今日も一日暑かったですね(><;)

電車から降りるたびに熱風が。。。
電車は冷え冷えの冷蔵庫だし

困ったもんです。


こんな暑い時期にぴったりな
身体にこもった
熱を冷やしてくれる
『シータリー呼吸法』 

ヨガをやる方にもそうじゃない方にも
オススメです!!
※「シータリー=冷却」を意味します。


【 やってみよう!】
①舌を縦にストロー状に丸めて、その丸めた舌から吸い込みます。
②鼻からゆっくりと吐き出します。

ゆったりと細く、長く繰り返しましょう。

※慣れてきたら吸った後に数秒息を止めてみます。



こんな感じで↓


舌を通して冷たい空気を吸い込んで、
鼻から体内に溜まった温かい空気を吐き出していく感覚です。


【 期待できる効果 】 
・体温を下げ、リラックスする
・眠気が取れて頭がスッキリする
・血液を浄化し体内をリフレッシュさせる
               


ここ一つ問題が・・・



ちょっとカッコ悪いんですよね(^_^;)




昨日ちょうど同じ時間の
上のスタジオのイントラさんと
今日も暑いねーとなり
「こんなのありますよ!冷却!!」


シーーーーーン。。。。。。
「 ははは....」

変な人と思われたかもしれません笑


なので外でやる時は

口を閉じてこっそりと
やってみる事をお勧めします
ぼーーとしていると
たまに口が半開きになって
やっぱり恰好悪いことになるので、
お気をつけ下さいね!



今日も暑くなりそうですね

身体が火照ってきたら、
ぜひこの呼吸で身体を冷ましてみてくださいね




erisa蓮