月組公演
1789-バスティーユの恋人たち-



本日が見納め
裸眼とオペラで食い入るように
観てまいりました


何度聞いても歌、メロディーが心躍る
ソロナンバーも群衆のナンバーを
どれも本当に好き!


トップさんから下級生の端の端っこまで
パワーちゃんと伝わってます。


歌が好き過ぎて公演CDを
買いに行ったところ・・・
東宝、シャンテ共になんと売り切れ
再入荷は7/31(金)だそうです。
ちなみに宙組の王家に捧ぐ歌の初日ですね♪





全ての歌が好きですが
その中でも印象深い歌BEST3



3位

アルトワ伯爵/美弥 るりか
『私は神だ』

なんど聞いても俺様な歌笑
でもあまりにも自分に酔いしれているので
まったく嫌な気はせず...
むしろなんだか気持ちいい
決してカッコイイ役ではないけど
(どっちかというと残念?)
カッコイイと言わざる終えない程の
完成度!!
アルトワのテーマソングです


あなたは神です。


2位

マリー・アントワネット/愛希 れいか
『神様の裁き』 

今回公演ですっかり虜に♡
ちゃぴちゃん(愛希 れいか)こんなに歌上手かったんだーーー!???(失礼)
と大感動。特にこの歌はマリーの母性、
妻として母としての思いと覚悟が
歌詞に書かれていて
その心情が苦しいくなるほど
歌声に詰まっていて。本当に切ない。
前作ではあまり感じなかったのですが
このマリー・アントワネットの
ちゃぴちゃんの歌声が
たまらなく好きです!!


お美しいです。



1位

『声なき言葉』

一幕ラストの曲です。
月組生の何層にも重なるハーモニーに
毎回鳥肌が・・・
二幕ラストナンバーも好きですが
群衆の革命に向かう熱い気持ちが
こもったこの曲を選びました。
平民、貴族、王族の様々な思いが
舞台上で交錯するなかで、
やはり一番辛い待遇にある
平民の思いが凄く強い!!
心の叫びが歌にのってグイグイ伝わる曲。
一幕終わると「はぁぁぁぁぁ」とため息。
いいため息ですよ^^





今日は千秋楽
無事にこの1789の幕が降りますように
(降りてほしくないけど....)


月組さんをこんなにも愛おしく
感じさせてくれたこの作品に感謝。




erisa蓮