最近買った本




ブログはよく見てたので気になりポチっと。

結論から言うとあまり我が家向きではありませんでしたショボーン


理由1
全体量が少ない‼

1汁2菜なので、おかずはメインと小鉢。
沢山たべる私としては、腹七文目アセアセ
まぁ、節約したいのは私なのでお米を増やせば良いよんだけど、旦那は🌑はこめを食べないので、やはりこのメニューだと全然足りないえーん



理由2
子どもたちが食べられない‼
少し大人な味付けかも。
あと、好き嫌いがねもやもや



で、我が家の食費の内訳を書き出しました❗

牛乳5本
豆乳2本
食パン2斤
ミニトマト5パック
シスコーン3袋
おやつ
計 約4500円


滝汗滝汗滝汗



うちは5人家族だから5000円くらいかな
っと考えてみたのですが。。。

ちなみに、今は週15000円くらい((T_T))


毎日食べるおやつが1,000円はかかる。
お菓子を出さないと野菜室から野菜を出してかじられちゃうので、さらに食費がかさむチーン


前に「おやつ食べて待っててね」と少し出掛けたら、1人1パックミニトマトを食べてましたびっくり
298円くらいだったやつ。。。



今は週末に1人で行ける時にまとめ買いをしてるのですが、やはりそれぞれ安いときに安いお店で買うしかないかなえーん


とりあえず1万円にしたいと思います!!!!



今週は、ばぁばから野菜が届いたので楽勝かな( ´∀` )b


本からヒントは沢山いただいたので、使いきれないことはほとんどないけど、ゼロにできるようにします‼