えりさです。



ブログへのご訪問ありがとうございますチュー








数日前から急遽描き始めた4ページ漫画
…『キス』がテーマの漫画ですが






早々完成して投稿
いたしましたキラキラ




めでたく脱稿っす爆笑







自己最速記録w制作期間4日びっくりマーク
まぁ4ページしかない漫画だからね指差し





来週末の投稿を目標にしてましたが




想定外に自分の時間が確保できたので
一気に描きました。




32ページ漫画に集中したいので
なるべく早めに仕上げたくて
結構急いで描きましたねアセアセ









漫画はマンガmeetsにて承認されて
本日公開となりました花






同時に4ページマンガ賞にも応募完了ニコニコ






と言う事で毎度おなじみの
制作まとめですキラキラ










漫画制作まとめ







タイトル…『あまくとろける』



枚数…4ページ



制作期間…5月28日〜5月31日





タイトルは完成するまで
全然決まってなくて





即席で思いついたタイトルを
つけましたが意外と気に入ってますw





内容的には…アイス屋で初デートする
高校生のおはなし…としか言えない滝汗





本当にワンシーンのみって感じなので
『おはなし』って感じではないです知らんぷり






こんなに短い漫画を描くの初めてですね。




正直、毎回4ページマンガ賞の
原稿を描く際に




『4ページからオッケーなら
4ページだけでもいいんだよね』
って思って




一度でいいから4ページ(最低限)だけの
枚数で投稿してみたいなって
思ってたんですスター





でも4ページだけで話をまとめるなんて
無理すぎるーアセアセって感じで




どうしても毎回10ページ以上に
なっちゃうパターンでしたが





今回は初めて『4ページ』で仕上がって
…ちょっとした達成感を感じてますw





あと、アイスの模様?を
描いたのがんばったニヤニヤ








作品ページのリンクは記事の最後に
貼りますので、よかったら読んでみて
くださいませダッシュ













ペンネーム変更のお知らせ





続きましてペンネームに関するお知らせです。





少し前にペンネームを変えるなんて

お話をしましたが






いよいよ実行しちゃうよ真顔






今回の4ページマンガ賞より






『明石えりさ』から





『一場 にい』


…というペンネームを使用しますニコニコ






読み方は『いちじょう にい』ですダッシュ





『いちば』ではないですニヤニヤ






名前の由来は……特にこれってないけど

強いて言うなら中性的な名前に

したかったのと、画数がいい名前がいいなと

思ってこうなりました。

(本名の画数がね…結婚したら

悪くなったんで…タラーペンネームくらいは

いい画数使いたいというこだわり。)







それに伴い、ブログでの名前も

『にい』にしようと思ってます。










うん絶対忘れそうw









絶対に忘れて、次のブログも
『えりさでーす』とか言ってそうw





まぁ2年くらい使ってる名前ですからね。





新しい名前は
すぐには馴染まないでしょうね凝視






しばらくは周知のため


にぃ(えりさ)って表記したいと
思いますキラキラ





『えりさ』でも『にい』でも
どっちの名前で呼んでも構いません花





どっちでも反応しますのでw




長くなりましたが





漫画公開とペンネーム変更の
お知らせでした飛び出すハート






最後に、投稿した漫画の
作品ページのリンクです



⇩   ⇩   ⇩







拙い原稿ですが暇つぶしにでも
お読みくださいませ口笛






それでは今回はこの辺でーキラキラ