えりさです。



ブログへのご訪問ありがとうございますニコニコ







きのうは母の日でしたが



旦那仕事やし




子ども小さいし




おもいきりワンオペの
母の日でしたが。




まぁ、現実はそんなもんよね。









実母には、私からかわいいカーネーションの
アレンジメントを贈りましたにっこり






義母には旦那がなにかプレゼントを
買ってましたね。








なにはともあれ





世の中のお母さん、毎日お疲れさまですニコニコ











………








ここからは漫画制作のおはなしキラキラ






私にとっての漫画制作って
楽しみでもあり、心の安定剤でも
あります。






だから漫画が描ける事をとても
しあわせに感じております。






ただいま制作中の漫画ですが



最初は9ページでしたが枚数を増やして
13ページにしました。







……がびっくりマーク







前回のブログにも書きましたが




現状、物語のワンシーンを
切り取っただけの話なので
起承転結が曖昧なんですよね。





『もし、このストーリーに起承転結の
肉付けをするならどんな感じ?』って
考えたら






想定外にスルスルっと
思いついてさ。





こりゃいけるびっくりマークってなったわけよ。






私がこだわる、ストーリーの
『美しさ』を壊すことなく肉付けが
できた。(気がする)






私、大喜びニヤニヤ






というわけで、ページ数が増えまして




ラフのネームをしたら24ページくらいの
ストーリーになりましたスター





これなら応募できる漫画賞も
幅広くなりますね。





枚数的にも許容範囲内の長さニコニコ









今回の漫画は、とにかく『言葉』を
大切にしております。




『美しい』ストーリーを描きたいなら
美しい言葉と詩的な表現を使え…と言うのが
私の考え。





今回の漫画は自分で言うのも
あれだけど




言葉にはかなり気をつけた。




『マジで?』⇦みたいな、カジュアルな
言葉は絶対使わないようにしました。


(流れ的に少しギャグみたいに
描かざるを得ないところがありましたが
そこでも使ってない)







『カジュアル』な一言が入るだけで
全ての雰囲気がぶち壊れるから。






すごく大切に描いていきたい



そんな作品です。





やっぱり、こういう雰囲気の漫画
好きだわぁ指差し…と、改めて自覚しました。





















⇧ 今回の男子キャラはこんな感じ

白く塗りつぶしてあるのは
セリフ部分ですちょっと不満






やっぱり髪が多少なりとも
長い方が好きなのよねダッシュ






まつ毛も髪の毛も長い
艶めいた男子が大好きですキラキラ






肝心の進捗ですが





とりあえず16ページ分は下書き
描けてる感じかな。




あんまりしっかり数えてないけど…







というか、右向きの顔はデジタルで
下書きするからサクッと描いただけで
とばしてるのよね。






だから早いってのもある。






こんなに描くのがワクワクしてるのに






今週は週4仕事で



唯一の平日休みも子どもの用事が
入ってるから




あまり漫画が描けぬガーン






ああ、もどかしい凝視







仕事はイヤではないんだけど





…漫画を描く時間が
たっぷりほしい真顔











それでは今回はこの辺でーキラキラ