えりさです。



ブログへのご訪問ありがとうございますキラキラ




そしてお久しぶりですニコニコ





ゴールデンウィーク終了びっくりマーク




遠出しないから毎日ご飯の支度が
付きまとう連休…





くそ疲れたわ凝視





特に昼ごはんな。





料理が苦手な私にとって
(結婚するまでりんごの皮とか
包丁でむけなかったレベルよw)





朝ごはん食べたと思ったら




間髪入れず昼ごはんの準備とか
苦行にも程がある。





………







さて、連休も終わり
通常の生活が戻ってきました口笛






今日は仕事がお休みの日なので
子どもが学校に行ってる間は自由に
させてもらうキラキラ






漫画描こうチュー





ゴールデンウィーク中はほとんど
漫画描かなかったからね。





絵柄の検討をしてた…ってのも
あるんですが




どの漫画を描こうか全く定まらなくて





描くに描けなかったというか。





『何を描きたい?』って自分と対話
してみて




ふと初心に戻った




『きれいな話が描きたい』




静かで、落ち着いた

でも、そこはかとなく官能的で

余韻が残る、少し大人びた話





という壮大なテーマを
掲げてみたw



私が本来1番好きなタイプの
雰囲気がこれなのよね。





泥沼系もギャグ系も好きだけど



心の奥底で常に憧れていて




ずっと心に突き刺さって外れない
私の目標……漫画制作の真髄が



『綺麗な話を描く』なんですよね。







ストーリーは今朝、秒で思いついて



……え?



……はい、秒で作りました……





もっと時間かけて
考えろやびっくりマーク



…って思われます?



秒でストーリー作ったなんて
やる気あんのかテメェって思われる
かと思いますが




私はじっくり時間を描けて練るタイプ
ではなく直感タイプなので






これでいいんですw






ストーリーのベースはできてるので
あとはネームして必要な情報を
付け足す感じですね。





短いページの漫画になりそうですにっこり
多分16ページ以内でおさまる。




最近、長いページの漫画を描く元気が
ありませんので(おい)




これくらいの枚数が丁度いいです。




少し絵柄を変えようと思ってるので
不安があるものの





それよりなにより『描きたい』気持ちの
方が強いので




もう描き始めちゃうけどねちょっと不満






今度はどの漫画賞に応募しようかなー。




というわけで制作開始です飛び出すハート




男子キャラだけはなんとなく
デザインができていて



女子は検討中。





夏のシチュエーションなので




浴衣にするか普通の服にするか…




いろいろ決めないとならんのよダッシュ















⇧ 漫画投稿サイトでマイページに

設定した画像飛び出すハート






ブログに載せられる絵がなかったので

こちらを載せてみましたw






きゅるんラブラブって感じの絵が描きたくて

なんとなく描いたらいい感じになったので

投稿サイトにも使いました。






決して自画像では

ございませんw






それでは今回はこの辺でーウインク