えりさです。



ブログ閲覧ありがとうございますチュー






3月も終わりですね。





いよいよ明日から4月…




上の子が小学校に入学したらガラリと
生活が変わるんだろうな不安





ドキドキするーアセアセ





子どもに友達できるかなぁ…とか
小学校に馴染めるかなぁ…とか
勉強についていけるかなぁ…とか




私自身も、保護者同士との関わりが
どうなるのか…とか。






とあるママさんが言ってた。






1年生の4月、5月は一生分の
神経がすり減るって…






そぉなの…はてなマーク






これ以上病んだら
どうする私ガーン









…普通に穏やかに過ごしたいわ凝視










………










ここから漫画制作のおはなしです指差し







漫画の話をして落ち着こうw
 





今日は原稿画像なしです。
あしからずダッシュ








マンガ賞用の原稿は
人物のペン入れは完了しましたにっこり






ただいま髪の毛のベタと
背景とトーンと小物を描く作業を
してます……






やる事多くね?ニヤニヤ






それでも、よほどのことがない限り
しめきりの4月15日までには
多分投稿できると思われます。





以前、マンガ賞用の漫画を
アップロードしてる時





原稿アップロード中に何回も
エラーが出て




…そう、8ページ目の原稿画像を
追加すると必ずエラーが出るという
謎の現象がありましてね






10回くらいアップロード作業を
やり直した経験があるので





なにかしらのトラブルでしめきりまでに
応募できなかったーってのはイヤなので





しめきり前日までには投稿したいですね。



即コメもあるし。










ちなみにギャグ路線で描いていた
この漫画でしたが





ラストの流れをほんの少しだけ変えたら




思ってた以上に
甘々になったニヤニヤ
…気がするw





いや、マジで。





話の根底はギャグなんだけどさ





なんかギャグ感が薄れた気がする。






まぁいいや




思いのほか、かわいい感じの内容に
仕上がりそうだからいいよニコ








…肝心の進捗ですが、今朝の時点で
ちょうど半分のページが
終わったところですニコニコ
見せ場のシーンその1を仕上げました。






見せ場は1ページ1コマで
描くのが最近の私の傾向…というか好み?
(要するに1枚のイラストみたいな感じ)






せっかくの見せ場ならドーンと
描きたいし





見せ場を窮屈に描いたら
もったいないと思ってさダッシュ






いつか見開きシーンも
チャレンジしてみたいですね。






とりあえず、あと半分なので
進められる時にどんどん進めて
早めに完成させたいと思います。









………










……甘々と言えば







漫画も甘々なんですが







昨日は、甘いものをたくさん買ってきて
お家で堪能しましたキラキラ






味覚的にも甘々w













↑いちごの生クリームドーナツ




表面カリカリ、中がしっとり飛び出すハート














↑いちご大福と蓬餅キラキラ





このいちご大福が絶品でね
過去1おいしいと思ったニコニコ

あんこの甘さといちごの甘さが
絶妙なバランスを作り上げておりましたぽってり苺




蓬餅は蓬の味がしっかりしてて…
ここまで『蓬ーびっくりマーク』ってのは
初めて食べたかもキラキラ
大人の味がしたw





きのう1日で、これ全部食べましたよ乙女のトキメキ






デブ道まっしぐらやでw










…それでは今回はこの辺でニヤニヤ