えりさです。



ブログ閲覧ありがとうございますにっこり





5日くらいブログを放置したと思えば



連日更新したりと





波がある私です口笛






…知ってるはてなマーク





雪降ってんだけどw





3月下旬だよね





まだ降るんかい真顔





しばらくスタッドレスタイヤ
代えられへんなぁ…








………








はいはい、ここからは漫画制作の
おはなしですよー。







刺激が欲しくてマンガ賞に応募
したいという私w





マンガ賞に応募する🟰私の楽しみなので
(最近、応募が娯楽化してるような気がする)




定期的にワクワクしたくて
突発的に描き始めるというね指差し








………








先日から描き始めたこの漫画は…





一見恋愛だけど、ほぼギャグかな凝視





でも、こういう展開の話ってどうなんだろう
…ってのが正直なところ。 







テーマ的にも求められてる物なのか
ビミョーだし。よくわからないですね。






  
私はギャグ展開好きだけど、
一般的には好まれない流れでは?
と思っております。





イチャイチャ甘々の展開に
持っていった方が好まれる
のかなぁ…と。





イチャイチャ甘々展開、私の好物
なんですが、今回のこの漫画は
ギャグにしたかった…知らんぷり




枚数増やせばラストでイチャイチャ
甘々展開に持って行くことも可能だけど




そこまで時間ないかなーダッシュ





まぁ、時間が余るという奇跡が起きたら
検討します。








 

………








つうかマンガ賞に応募する前から
マイナス発言多発してますがニヤニヤ





まぁ、それでも描きますよはてなマーク





何より描くのが楽しいしw




マンガ賞に応募するって
思うとワクワクするし爆笑






自分の漫画(感性)がどう評価されるのか
知るため…ってのもあるかなーダッシュ








今回のマンガ賞のしめきりが
また即コメdayと被るみたいなので




そこを狙って投稿したいと思います。





コメントはもらいたいので




そこはね…押さえていかないとダッシュ























⇧  今回の主人公は男子です。



このタイプの顔を主人公にするの…
めずらしいでしょ…はてなマーク
…だって描きやすいからw





正直、時短目的です。
(はっきり言って私的に本来なら主人公に
するタイプの顔じゃない…魂が抜ける






時間がないからパッと描ける
顔にしようと思いまして。





加えて、私が1番好きな顔立ちにすると
絶対に髪型がぱっつんになっちゃうからw
(ある意味、これが1番の理由かも)






まぁ…『目の中が小さすぎる』と
選評をもらったことがありましたので





試しに今回は目をデカくしてみました的な
意味もあります。




目の中のハイライトは相変わらず
小さいですけどねダッシュ






髪の毛をベタにするか、そのままに
するかで悩み中です凝視



















⇧ 相手役の女の子




目の中のハイライトの位置が
決まらなくて困ってますガーン



真ん中に丸く入れるだけだと…
なんか華がない絵になるというか…
私の好みじゃなくなる…




最近、つり目の女の子ばっかり
描いてたから普通の目が描きにくい。







…まぁ、サクッとですが進捗報告でした指差し






それでは今回はこの辺でースター