えりさです。



ブログ閲覧ありがとうございます照れ








今朝は子どもに布団を追い出されての
起床でしたガーン





でも、昨晩早めに寝たので
身体は辛くないちょっと不満




やっぱり22時台に寝るのがいいね…と
思いつつも、漫画描きたくて
どうしても日付が変わる頃
まで夜更かししちゃうんだよね。








………










余談ですが




上の子がついに卒園いたしましたにっこり





この子はもう幼稚園に行くことはないんだと
思うと…なんだか妙に寂しいというか
違和感ハンパない。








卒園式では開始直後から誰よりも先に
担任の先生達が泣いてしまい





それを見てもらい泣きするママ続出ダッシュ





私も思わずウルッとしてしまいました。






卒園した子どもたちはみんな
それぞれの道を歩んでいくんだねぇ…






どんな人生を歩むのだろうか





大きく自分らしく羽ばたいて欲しい





 
一歩を踏み出したばかりの
子どもたちの未来に幸あれびっくりマーク














………













ここからは漫画制作のおはなしですニコニコ













私、前髪ぱっつん男子が大好きと
公言しております。





何度か(何度もかw)漫画の
登場人物として前髪ぱっつんキャラを
描いておりますが…








また描いてますけどなにかw






長髪ぱっつんキラキラ





もう『好き』の押し売りw




いやもう極めようかなってレベルで
描いてるよねニヤニヤ






昔、即コメかな…その辺忘れたけど
『男の子が毎回同じようなキャラデザ
だから種類を増やしましょう』みたいな
コメントを見かけた事がありまして





それまさに私やんw









でもさ、結局漫画って自分の
『大好き』を詰め込んで描くのが
1番楽しいやん






だから私は自分の『大好き』を
曲げないし我慢したくない。






まぁ、商業的に見ればあかんの
だろうけどさ…同じようなキャラで
漫画描くのって。









…まぁ私は素人ですしw







ただただ自分の『大好き』を表現したい







それを見てくれる人がいれば
より一層ありがたいにっこり





そんな感じよ。











…しかしさぁ…





私が遠い昔、1番最初にぱっつんの
長髪男子キャラを作った時は
ただの脇役だったのよ。ほぼモブ。
(なぜか野菜作りをこよなく
愛する男子という謎の設定だったw)





なのに今や私に漫画を描かせたら
長髪ぱっつんは確実にメインキャラに
なる魂が抜ける







ボツ原稿含めて今回が4人目かはてなマーク
5人目かはてなマーク








ぱっつんコレクションが
どんどん増えてくニヤニヤ














ぱっつんキラキラ
描きやすいことこの上なしニヤニヤ
特にデフォルメ絵の楽なことw







前髪ぱっつんキャラといったら
まつ毛ふさふさの細い目はセットなので





顔立ちは過去に描いた
ぱっつんキャラと
ほぼ一緒よw





目が吊り上がるか並行かの差?




まつ毛&したまつ毛は必須だし。





私は、男子のまつ毛は色気を出すための
必須アイテムと考えておりましてね。





艶っぽい男子とか設定上『キレイな
顔した男子』を描くなら
絶対まつ毛ふさふさに描きますダッシュ










…唯一違うのは前髪の
ぱっつん具合かな







今回は完全にぱっつんにしました口笛






キレイなぱっつんキラキラ









…と、ぱっつん愛をマシンガントーク
したところで






今回は失礼しま………






………








……ちゃんとした
ぱっつんの画像いります?








いや…なんかもうブログに
ぱっつん男子載せすぎて
もういらんかなと思ってる
くらいですけど









……見る?








…懲りずに見てやってもいいって人は
どうぞはてなマーク









見飽きた人はここでUターンしてねw












⇩   ⇩   ⇩









ほらよ真顔




















強いていうなら性格?が今までの

ぱっつんには見られないタイプの

キャラかな。






キャラデザも好きだけどキャラそのもの

として描くのも楽しい野郎になって

おりますニヤニヤ









これで今回の漫画のメインキャラは

全員ブログに載せたね。










それでは引き続き、漫画制作

楽しくがんばりたいと思いますー飛び出すハート








今度こそ失礼しまーす昇天








追伸


即コメの話をして思い出したけど



3月13日の即コメは結局

参加しませんでした滝汗





4月か5月にタイミングが合えば

この漫画で……参加しようかな…知らんぷり