えりさです。



本日もブログ閲覧ありがとうございますニコニコ





少しおひさしぶりになりましたね。
1月も気がつけばもう終わりダッシュ






子どもの用事に加えて




いよいよ就活を本格化させたため




一気に漫画制作の時間がなくなりました魂が抜ける





先週の水曜日頃から、まともに絵を
描けてないですねーガーン




パート(バイト?)の面接もいきなり
決まって…とりあえずひとつ受けてきました。




その会社の就労の条件がよくて
(土日祝休みで週3からオッケー)





ハローワークに行って
面接希望の求人会社に連絡して
もらったら次の日に面接だからねガーン






嵐のようでした魂が抜ける





でも、そこで採用してもらえるか
わからないので
(やっぱり複数の人が応募してるらしく…)






他のところも探しておかねば…真顔





就活って本当にエネルギーがいるなぁ
…って思った無気力










↑そんな自分に労いのランチタイムキラキラ





おいしくいただきましたにっこり






とりあえずバタバタが落ち着いたから






今日は絵を描きたいと思います花









………






ということで





あまり描けてないけど

少し漫画制作のおはなしも

しようかと思いますニコ











手がけていた8ページ漫画は
とりあえず手が離れましたダッシュ 




多分完成…かな滝汗




ペン入れの練習の感覚で描いて



マンガ賞にも応募未定だから




いつもみたいに
『わーい仕上がったーびっくりマーク
『しめきり間に合ったー花

   




…って感じじゃなくて




『…はて…なんか仕上がった…はてなマーク
みたいな感じですw





まぁ完成したっぽいから
即コメ参加しようかな…  



酷評覚悟でなw






………








ギャグ漫画の方が一段落したから






今度は絵柄の(主に瞳)改変を
しようと思います。





男子はまぁどうにかなる気がします。



多分、少し瞳?目の中を大きくするだけで
いけそうな気がするけど






問題は女子ね。




まさかの女子びっくりマーク



昔とは逆パターンびっくりマーク   





女子は描けるけど男子が描けない
という人間だったこの私が





女子で苦戦とはね…






ギャグ漫画と同時進行で




目の描き方も研究してたんだけど




クソみたいに垢抜けない
女子ばかりが出来上がる
悲惨な状況よガーン




多分、基本私の描く女子は
一昔前の雰囲気なんだよね。
目が大きめでさぁ…




自分の個性と好みを良いバランスで
混ぜ込んで、且つあまり古さを感じさせない
キレイな絵柄にしたいのよねー。




難しいこと言うじゃねぇか私ニヤニヤ





…まぁ1番優先すべきは自分の好みかな…




自分が『かわいい』って思える
絵じゃないと描きたくないし。






目を少し小さくしたいのよね。
そうすりゃ少し『脱•古臭さ』できるかと
思ってさ凝視




目を大きく描く手癖がついてるから
そこを軌道修正したいダッシュ












↑ すみません、練習画なので雑w




多分、これをベースにアレンジ 

していく感じかなぁ…






まつ毛は厚めにしたい

という私の好みとこだわり。




まつ毛薄くすると、私の絵は

ショボくなるw





あと、目の中はあまり黒っぽく

したくないからトーンで処理するか?






ハイライト(目の中の白い丸)は
丸に戻します。大きさは未定ですが…
以前よりは少し大きめに入れようかと。







絵柄が定まって安定してきたら
また漫画を描き始めたいと思います。





いつでも描けるようにネームは
しておこうぽってりフラワー







それでは今回はこの辺でー乙女のトキメキ