えりさです。



本日もブログ閲覧ありがとうございます照れ





週末なのに天気がイマイチ。



金曜日に幼稚園からいっぱい
荷物(洗濯物)を持ち帰ってくるから





晴れてくれないと困るのよね。








我が家は浴室乾燥機あるけど





浴室なんて一坪しかないやん?




量が多くて干し切れんガーン







………






ここからは漫画制作日記おねがい











 


↑ フワフワ頭くん登場キラキラ




今回描いてるギャグ漫画は

ファンタジー要素を盛り込んでるので




彼は王子様設定です指差し




王子様描くなんて…初めてかはてなマーク






うん、人生初だわぁ。







この彼、髪の毛の生え際?を

気にしながら描いてみました。






それだけでちょっと絵の雰囲気

変わるねダッシュ






最近、まつ毛の中を黒く塗らない

絵をよく見かけますが





彼もそうしようか迷ってますダッシュ





デジタルだとレイヤー変えれば

好きに変えられるから便利よねー。







………






話が変わりますが






描きたい漫画ストックが

またひとつ増えました口笛





こちらもファンタジー系…というか





…てか、魔法とかそういうの全然なくて

異世界?での恋愛モノだけど




それもファンタジーって言っていいのかな?





ファンタジーのくくりが

イマイチわからん





ただ、その漫画、全部描き切るとなると

相当長くなるから(32ページの読切でも

おさまらない)




仕上げるつもりなら続きものとして

描かなきゃならないのよねガーン





なので、まずは冒頭8ページから

描きたいなと思ってますキラキラ






これも、やっぱりドロッと系の漫画w






先日の投稿作のコメントで






少しドロッとした人間関係

描くの好きかな?って言われましたが






マジ大好きです口笛キラキラ





思いつく漫画がギャグ以外全て

ドロ沼要素ありな感じ。






むしろストレートなキュンラブラブ

うまく描けないしまとめられない。





…ってなわけで





ドロ沼漫画ストックが2つになりましたが…






次はどっちを描こうか

迷いが生じておりますびっくりマーク





楽しみとワクワクが増えるって

いいですねキラキラ





 

それでは今回はこの辺でにっこり