今の学生さんはどんな
ドラマが好きなのかな?上ノ宮絵理沙オフィシャルブログ「ERISA'S ROOM」Powered by Ameba-de_03_0022_p.gif




私と同世代の

アラサー世代のみんなが一番好きなドラマはなにかな?上ノ宮絵理沙オフィシャルブログ「ERISA'S ROOM」Powered by Ameba-emojiF_02_014.gif




五十代の母親世代は
みんななにをみたんだろう…上ノ宮絵理沙オフィシャルブログ「ERISA'S ROOM」Powered by Ameba-emojiF_02_015.gif


ドラマってキャストや
内容はもちろん、

ドラマの中でのサウンドトラックや主題歌


挿入歌で実際リアルタイムでみていた時の頃を
鮮明に思い出すし


そしてせつなくなります。上ノ宮絵理沙オフィシャルブログ「ERISA'S ROOM」Powered by Ameba-gf.gif




レンタルが苦手なのであせる上ノ宮絵理沙オフィシャルブログ「ERISA'S ROOM」Powered by Ameba-de_03_0022_p.gif



ボックスでみたいのは
購入して、たまたま
再放送したらブルーレイに録画してやっぱりボックスかうんだけど(笑)上ノ宮絵理沙オフィシャルブログ「ERISA'S ROOM」Powered by Ameba-emojiF_02_014.gif




上ノ宮絵理沙オフィシャルブログ「ERISA'S ROOM」Powered by Ameba-DSC_7325_1.png


若者のすべて

神様、もう少しだけ


黒革の手帳【最新作
米倉涼子さん主演】

華麗なる一族【最新作
木村拓也さん主演】

ギルティ



ボックスがなぜかみあたらない



人間・失格




買おうとしていたドラマが
再放送をしてブルーレイに入っているのは上ノ宮絵理沙オフィシャルブログ「ERISA'S ROOM」Powered by Ameba-emojiF_02_015.gif



東京ラブストーリー


愛という名のもとへ


妹よ

金曜日の妻たちへ


古畑任三郎【スペシャル含め全て】


金田一少年の事件簿
【初代の堂本剛さんのシリーズ】



女系家族【最新作 米倉涼子さん主演】

黒川の手帳スペシャル
【最新作 米倉涼子さん主演】


同窓会ラブアゲイン


美しい隣人


GTO

GTO2
【初代 反町隆史さん主演】




リアルタイムでの
全話録画してあるのが上ノ宮絵理沙オフィシャルブログ「ERISA'S ROOM」Powered by Ameba-gf.gif



Doctor X


サキ

ですラブラブ上ノ宮絵理沙オフィシャルブログ「ERISA'S ROOM」Powered by Ameba-de_03_0022_p.gif



そしてまた最近みたいものをリストアップしてみたら、上ノ宮絵理沙オフィシャルブログ「ERISA'S ROOM」Powered by Ameba-emojiF_02_014.gif

↓↓↓



白い巨塔【最新作
唐沢寿明さん主演】


17才


南君の恋人【初代 武田真治さんシリーズ】


不毛地帯【最新作
唐沢寿明さん主演】

やまとなでしこ


未成年

聖者の行進




あたりかなラブラブ上ノ宮絵理沙オフィシャルブログ「ERISA'S ROOM」Powered by Ameba-emojiF_02_015.gif



古畑任三郎とギルティにも唐沢寿明さんは
出演されており上ノ宮絵理沙オフィシャルブログ「ERISA'S ROOM」Powered by Ameba-gf.gif



唐沢寿明さんのドラマはボックスでは四作品上ノ宮絵理沙オフィシャルブログ「ERISA'S ROOM」Powered by Ameba-de_03_0022_p.gif



候補には2つありましたキラキラ上ノ宮絵理沙オフィシャルブログ「ERISA'S ROOM」Powered by Ameba-emojiF_02_014.gif



唐沢寿明さんの演じる
ドラマは魅力がありますキラキララブラブ上ノ宮絵理沙オフィシャルブログ「ERISA'S ROOM」Powered by Ameba-emojiF_02_015.gif



共通するのが上ノ宮絵理沙オフィシャルブログ「ERISA'S ROOM」Powered by Ameba-gf.gif




山崎豊子さんシリーズ率が断然に高いですね~ラブラブ上ノ宮絵理沙オフィシャルブログ「ERISA'S ROOM」Powered by Ameba-de_03_0022_p.gif



豊子さんシリーズは
リメイクをされて数年後にまた放送されたり
映画化をドラマ放送と
ほぼ同時期に発表があったり



最新作には数年前に出演されていた方が
違う役柄で出演されている作品もありますよね





最新作において


華麗なる一族は主役が
変わっていたり


女系家族の舞台が最新作は

東京になっていたりと時代により変化もあり

内容がとにかく深く
何度となくみたい作品ばかりです。上ノ宮絵理沙オフィシャルブログ「ERISA'S ROOM」Powered by Ameba-emojiF_02_014.gif



また出演者やスタッフが実はギリギリまで
交渉して急遽変更されている作品はいくつかあり

主役でさえギリギリまでの交渉をしたりと
とにかくスケールが素晴らしい



また豊子さんが主役の
イメージに会う人を
悩まず決められている
事もプロとして

なかなか真似できないからこそ素晴らしい作品を活字から映像にさせて
期待を裏切らないのが
さすがですよね




時代がかなり古い内容が多く

戦後や歴史が古い作品を最新作でリアルに放送してくれますよね

運命の人ではすごく

昔と現代の男性や日本の違いが細かく再現されていて勉強になります。上ノ宮絵理沙オフィシャルブログ「ERISA'S ROOM」Powered by Ameba-emojiF_02_015.gif


携帯はないし


喫煙所もなく

タバコを吸うシーンが
明らかによくあります


現代のドラマでは
あまりタバコを見かけなくなり

昔はタバコを吸う仕草は異性は嫌うとあまり聞かなかったですが



今は禁煙してこそ意志があり素敵な男性になってます


私もタバコを吸う方は
生理的に苦痛なので

吸う方はやめない限り
会いたくない位
嫌いです。




また

女性は現代にはなかなかいない

やまとなでしことの表現が似合いますよね。





私は歴史オンチで

全く興味がなかったのですが豊子さんシリーズの影響から


無知だった私が

歴史を知るきっかけになりました。上ノ宮絵理沙オフィシャルブログ「ERISA'S ROOM」Powered by Ameba-gf.gif

また作品が異なるものでも共通点を探すと

複数あったりしていて
リンクする場面もあり
すごく魅力があり


引き込まれますね。上ノ宮絵理沙オフィシャルブログ「ERISA'S ROOM」Powered by Ameba-de_03_0022_p.gif



また、野島伸司さんの
作品はリアルタイムに

未成年、聖者の行進

人間・失格など
みていたので


どれも印象深く

また同時、ごく普通の
日常にある中で

事件や何かと


目立つ事柄を内容にし、生々しく放送をされていて私は引き込まれる
部分や切なさを同時に
感じました。上ノ宮絵理沙オフィシャルブログ「ERISA'S ROOM」Powered by Ameba-emojiF_02_014.gif



しかし野島伸司さんシリーズはめったに

再放送はされない理由もあるらしく

貴重な作品が多数あります

ボックス化された内容はリアルタイムに

は放送されていながら
一部内容が変更されていたり


カットされていたり
更に
ボックス化がされなくなったりと


あまりにリアル過ぎているために二度と見れないシーンが多々あるのが
残念ですね。上ノ宮絵理沙オフィシャルブログ「ERISA'S ROOM」Powered by Ameba-emojiF_02_015.gif

リアルタイムにみれて
良かったです




また
松本清張さんのサスペンスまじりの作品も好きです。上ノ宮絵理沙オフィシャルブログ「ERISA'S ROOM」Powered by Ameba-gf.gif






山崎豊子さん


野島伸司さん



松本清張さん



以上の三人は原作等の
神的な存在だと私は
昔から変わらず思います。上ノ宮絵理沙オフィシャルブログ「ERISA'S ROOM」Powered by Ameba-de_03_0022_p.gif

思っていたよりかなり長くなってしまったので

後半につづきます。上ノ宮絵理沙オフィシャルブログ「ERISA'S ROOM」Powered by Ameba-de_03_0022_p.gif




上ノ宮絵理沙オフィシャルブログ「ERISA'S ROOM」Powered by Ameba-1371048668277.jpg

ラブラブ人気モデル愛用ラブラブ有名ブランド流行アイテムが満載!コチラドキドキカラドキドキfashion&make

無料¥避妊日予測1分デ秘密の悩みを相談して解決ドキドキ無料デ
診断
安心!


上ノ宮絵理沙オフィシャルブログ「ERISA'S ROOM」Powered by Ameba-1371048647584.jpg