アップえりさのファッション通信 アップ








以前に私がブログを書いた





金銭トラブルの記事がまたしても幽霊記事となった。





これは




【私と今後仕事はしたくない】

と一方的に



ギャラ未払いのイベント会社から





未収金を払うから




記事を消してくれと





会社に頼み込んできたからである。




あれ?



私や会社と関わりたくなかったんではないかい?







ずいぶんと矛盾な言い訳を



述べる





悪徳行為をしたのはそちらではないか?






と言わんばかりの





この結果(笑)






例えば




未収金の話しが私の嘘ならば裁判を起こして




私は訴えられてもいいくらいな覚悟は




正直常にある。







しかし




削除されたという事は



お分かりだろうが




未払い残金が私に

あり




逃げようとしていたのが事実であり





私や会社は騙せても






世間に


会社の名前がマイナスイメージになることだけは




避けたかったのだろう。







事実でない事の


金銭トラブルはいちいち私も関与しない。




疲れるだけだから




まぁ




こういった金銭トラブルは

よくある話しであり




会社はともかく




私一人のオンナ小娘ども


(私は小娘という年齢ではないが。)




は騙して


一円でも


支払わないでやろうと考えている企業は少なくない。




後々トラブルになることは



私の経験上




依頼者もしくわ



依頼会社の経験が少なく



まだまだ甘いケースが殆どである




そしてそんな悪徳な会社に未払いされて泣き寝入りするオンナの子は




少なくないのが現実だ。






私も逃げられたケースは何度かある




だからこそ




確実に私は落ち度をなくして


約束された事は守ってもらいたいからこそ



最後まで話し合いをする。



面倒くさいで終わらしては相手側の思惑通りなのだからだ。




【私と今後仕事をしたくない。】



と勝ち組会社は






何が何でもプライドがあるから絶対に


こんなカッコ悪い暴言は
言わないのである。








そんな捨て台詞をはくのか゛


負け犬会社の証拠である事。





ブログを通してこういった金銭トラブルが




なくなり




オンナというだけで



騙してやろうなどと考えている会社は倒産すればいい。



地雷を踏む前に




もう一度考えて



いただきたいものだ。





そしてより良い仕事ができる毎日になりたいと




願う