111の日☆栗名月。 | 夢見るえみちゃんの自由帳

夢見るえみちゃんの自由帳

自分を120%表現するブログ

{240C927A-08DA-4F23-9B3A-E660FB05E5CC}


こんばんは☆

エミチャンです♡



111の今日、
また1からスタートという感じがして
爽やかな気分だったね

お天気も秋紅葉らしくて
気持ちよかったなあ〜( ´ ▽ ` )


☆*・゜゚・*:.。..。.:*・'☆・*:.。. .。.:*・゜゚・*☆


きょうの夜も

 綺麗な 綺麗な お月さまだったね。


「栗名月」ってゆうんだって栗



エミチャンも母からのラインで
教えてもらって 知ったんだ(*^▽^*)


でも、『綺麗だなあ〜』って

ちゃんと 見ていたよ♪





栗名月とは…

十三夜の夜 のお月さまのことで

中秋の名月(十五夜お月さん)

のちょうど一ヶ月後に巡ってくる

お月さま のことなんだってキラキラ



☆*:.。. 


栗名月は 満月みたいに 

まんまる ではなくて 少し欠けてるの

だけれど 


『欠けている のが また 趣きがあって

いいなあ……♡ 』


という日本人ならではの美意識。


ステキだなあキラキラ




"不完全であり、完全である"



という 素晴らしさを わたしたちは 

古来から シッて いるんだろうね。


☆*:.。. 



完璧でないからこそ 

その欠けた部分に 

" 想い " を 馳せられる




人だって そうだ

欠けているから こそ

いろいろな 想いや感情を味わえるし


その 欠けた部分があるからこそ

魅力だし、 人 は 愛されるんだなあ♡



だから そのまんまの

わたしでいいんだなあ


☆*:.。. 


忙しい毎日の中でも

綺麗な お月さまを 

みれてよかったなあ



なんだか 気持ちも まんまるだなあ〜



きょうも一日ありがとう♡

また明日もいい日になるね。


おやすみい流れ星流れ星流れ星





Love & faith

エミチャン
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ありのままの自分へ