*薄氷* | **
もう今季は買わないって、何回も宣言しちゃってるんだけど。

結局HCに行くと欲しい子と出会って買ってる…。

なのでもう『しばらく買わない』とか言うのやめました(笑)。






今日の出会いは薄氷、別名は姫朧月。



徒長していたり消えかかっている鉢もあったけど、

おそらく入荷したてだと思われるゾーンのコたちはプリプリできれいな多肉が並んでいました。



本当は鉢を買いにいったんだけどビビっとくるものに出会えなかったので

今回は薄氷だけ連れて帰りました。

そのあとはお寿司を買って実家で父の日のお祝い。

食べすぎた~。




予報ではこれから突風とか雷雨だとか言われているけど、

わが家の多肉たちは屋根もなく、避難させるでもなく

ビニールで覆っているだけ。



なので小雨なら何とかなるけど

本当、豪雨とかやめてほしい…。