*お正月* | **
明けましておめでとうございます。

昨日は1か月ほど前に蕎麦打ちに目覚めた父が作ってくれた

年越しソバを食べて、


子供たちが寝たあと、ちょっとだけ紅白を見て…。

気が付いたら年越ししていました。

おせち料理も今年はちょこっとだけ…。

伊達巻は実家と姉家族の分も含めて5本巻きました(-_-;)


あとはお餅とかポトフとかで今年もマッタリなお正月。



今日は東京(…の、はじっこのほう)でも雪が降りました。

うっすらと積もった雪…。


外出中だったので、帰宅後すぐに多肉棚を玄関に避難させました。

1か月以上、水絶ちしていた多肉たち。

ちょっとだけ雪がかかってたー…。



今年は素敵なハンドメイド雑貨が作れるようになりたいな♡

…と、今日はホームセンターで誘惑に負けてペンキを2色購入してきました。

妄想だけは膨らんでいるけど、子供たちの新学期が始まらないと動けないので、

それまで素敵ブロガーさんたちの作品をみて癒してもらっています。