自宅療養中に助けられたもの | eriのブログ *Lucky Lucky Me*  『イマ』『ワタシ』を大事にしたい♪  

eriのブログ *Lucky Lucky Me*  『イマ』『ワタシ』を大事にしたい♪  

「ワタシらしく生きる」を楽しみたい♡
年齢関係なくあそんで生きましょう(#^^#)
DANCE♪ AROMA ♪ HANDMAID♪
i am sourcer HTL研究員 imacoco
aromaな生活楽しんでます♡
ハンドメイド LOVE

皆様

この暑い夏いかがお過ごしでしょうか??

 

 

私は

8月前半

コロナになってダウンしてました(-_-;)

 

 

頑張りすぎてる人が

「休みなさい」ってコロナになる気がするから

私はならないんじゃないかな?

なんて・・・油断してました(+o+)

 

 

 

 

それなのに

 

なってしまったものは仕方ないと

家族に優しく言われて、泣きそうになった。

 

 

 

 

熱は38.5くらい、倦怠感、身体の節々の痛み、頭痛で

起き上がるののツラくて食欲もなし

 

薬を飲んだら熱は下がるけど

切れるとまた熱が上がる時がきつくて

泣いてました(T_T)

 

なので時間が空かないように

間隔を考えて飲むようにした。

 

下痢も数日ありました。

 

 

 

寝てばかりで腰も痛くなってくるし

 

昼にそんなに寝てないのに

夜全く寝れなかったり

なんとも言えない不調が続いて

思ってたより動けなかった💦

 

 

10日間も隔離部屋から出れないって

退屈だろうなという心配も必要なかったです。

 

 

 

 

今回

いろんな予定がダメになったり

家族にも迷惑かけたのだけど

 

いろんな気づきもあって

すべて無駄じゃなかったみたいです。

 

 

 

 

夫には一番迷惑かけたし

お世話になりました(^^;)

 

 

食事の準備もふくめ

いろんな家事を

一人で何とかやってくれることが本当に

ありがたかったラブラブ

 

(今までは娘がいたから

私ができないときも夫が家事することはほとんどなかった)

 

 

 

ただ食べて寝るの繰り返しの

何の役にもたたなくても

優しくしてもらえるんだ泣

 

 

ワタシのすきなマントラ

『何もしなくても素晴らしい存在です』や

 

 

イマココで聞いた

『国宝ベイビー』って

 

ってこういうことだなぁと

しみじみ感動してました照れ

 

 

 

特に後遺症もなく

普通に生活できてることも

ありがたいことです。

 

 

 

そんなかんじで

突然のことで

買い物もままならない中

 

私が

「家にあってよかった!助かった!」

と思ったものたちを紹介

 

 

☆厚手の除菌ウェットティッシュ

 (薄手でもいいんだけど、私は厚手が使いやすかった)

 

☆使い切り手袋

 

この2つは

トイレなどに行く度に

触れるとこを除菌するのに活躍

 

☆ディフューザー

 エッセンシャルオイルの抗菌力も

 香りにも助けられました!!

 

☆Deep Blueクリーム

 身体の節々や腰など痛いところに塗ると

 スッとして気持ちいいし、痛みも和らぐんです。

 

この4つが

欠かせないものでした(*^^*)

 

 

食べ物では

 

1日目は何も食べたくなくて

 

2日目にアイス

 

3日目からは

ゴールデンキウイとバナナが食べたくなって

 

その後

徐々に食べれるようになって

キウイは毎日欲してました(^^;)

 

 

とりあえず

備忘録になるかなひらめき電球

 

 

早く落ち着いて

心配なくいろいろできる日常がきますようにキラキラ

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございます虹虹虹