私はお恥ずかしい事に初めての妊娠で浮かれていました。
妊婦健診では問題もなく太鼓判の16週。
つわりは安定期に入っても収まる事なく体重はマイナス4キロだったかなー。参っていました…つわりがこんなに続くなんて!だって16週よ?そろそろつわりがぱたっと終わる頃なんじゃないのー?
なんて思いながら実家にお世話になっいました。
お昼過ぎ…子宮あたりにポコポコっと感じる…。食事は食べてないから腸が動いてるわけではない?
もしかして胎動?
母にお腹を触ってもらいましたが「わからん」の一言。
胎動を感じてつわりの辛さも軽減しました。
とても愛おしい。おへそのあたりから感じる胎動。
16週で胎動を感じるのは早いと思います。
胎動じゃ無いんじゃないの?と思われると思いますが、これは胎動でした。胎動を感じたのでお腹の中でいつ息を引き取ったのかわかったのです。この話はまた後ほど。
