どこでどう
この情報を知ったのか
まったく忘れてしまったのだけれど、

西野亮廣さん
講演会を聴いて来ました🎵


西野さんて、

お笑い芸人なのに

色んなことをやって

叩かれたり
変人扱いされたり
胡散臭がられている人

というイメージしかなかったのですが、

その怪しさ^ ^が
なぜか気になって。


しかも、私が今
とても学びたいと思っている
「お金」についての講演会!

なので、行ってみました^ ^。


わぁ、テレビで観た人だぁ、と思いつつ、
西野さんの、軽妙で
そしてとても奥深い話しに
飽きることなく
頷きっぱなしの1時間半でした。


入場料3300円だなんて、
お得過ぎ!!



凄い人だわぁ、西野さん。


新しいこと
誰もやっていないこと
たくさんの人を喜ばせること
楽しいこと

を、求めて

常識を疑い、
実験、実践、実証を繰り返し、
失敗と批判と支持の中で、
成果を出す。

宇宙的エネルギーと発想。
直感、肌感、で判断し、進んで行く。

先を行く人。

面白かった!!!



突飛な発想のようで、
なるほどと思わせるのは、
彼がちゃんと実践して
ちゃんと結果を出しているから。


講演で話していた内容は


この本にだいたい書いてあったから、
興味があったらぜひ読んでみて🎵
人によっては、
胸の辺りがざわざわするかも^ ^。


先を行く人が語る、
新しい概念。
新しい世界。

お金
信用
利他的行動
職業
生きがい

とても新鮮で、
細胞が
ユサユサと揺さぶられた感じ。
じんわり感動しました。