4年ぶりにハワイに行ってきましたニコニコやしの木
過去8回ほどすべてJTBに
お願いしています。
出発前も、旅行中の対応も手厚い
ですし、やっぱりいろいろ安心
なのでニコニコ
まずは、店舗で手配をお願いしました。
この時点では、アウラニの空きがなく、
でも担当者の方が、頑張って
探してくれて、次の日には予約が
出来ましたおねがい

アプリでいろいろ質問も出来ますし、
支払いの連絡も来るので楽でした!

空港到着後は、団体出口を出ると、
JTBのカウンターに案内されて、
タグをつけてもらいます。
その後は、
専用タクシーをすぐに呼んでくれました。
アプリで手配するタクシーについて質問
しましたが、すぐに電話で確認して
くれました!助かります!!
コオリナまで40分くらいでした。


到着後は、オリオリアプリが便利です!

トロリーに乗るためのカード、
トロリーの現在地や時刻表も
調べるのに便利でしたよ。

あと、タクシー!
私はコオリナからワイキキの移動が
あったのですが、
初日にワイケレからの帰りに乗った
チャーリーズタクシーで値段を聞いたら、
断然、オリオリのチャーリーズタクシー
の方がお得でした。
同じフラットレートですが、
オリオリのほうは、
税込み、チップ込なのでかなりお得です。
アプリで頼もうと思っていたの
ですが、コオリナ滞在時に連絡を
くれたJTBのキングさんという女性が、
親切にも予約してくれたんです!
ほんと手厚くてとても助かりますおねがい 

あと、無料でいろいろついてるん
ですよー。
まずWi-Fi!ホテルの無料Wi-Fiも
あるけど、移動中も使うので
無料で1台借りられるのは
有り難いです!

そして、アラモアナセンターの
オリオリステーションで、
ホノルルクッキーももらえます!
1部屋に1箱!!
こんな立派なものが!!!
正直、3枚くらいもらえるだけかと
思ってました笑い泣き16枚も入ってます。
よく利用していたのは、
シェラトンワイキキのルアナラウンジ
です。もちろん無料ウインク
朝、昼、夕方と毎日のように
利用しました!



あ、チーズの写真がない!
16時から出してくれるチーズ、
美味しかったです。
とにかく、円安で何もかもが
高いので、喉乾いたら、ドリンク
飲みに行ってました笑い泣き
超有り難いラウンジです。
スパム握りは大人気で、7:30だと
残りこれくらいでした。
景色も最高ぅ。



最終日の朝は、ダブルレインボーも
見られましたよ。

それと、あとひとつ特典があって、
選べるOLIOLIチョイス。
朝食、ハッピーアワー、ディナー
の中からひとつ選べます。

私は、追加料金なしの、
リリハベーカリーのディナーを
選びました。
ドリンクもついていてびっくり。
1ドルも支払いもせずに、
お店を出ましたよウインク
日本人には、日本語が話せる
店員さんがついてくれます。
この値段のものが、特典で
ついてくるなんて、素敵すぎ晴れ



量が多すぎて、パンとデザートのココパフは、TOGOボックスをもらって、
ホテルで頂きました。

ホテルのお部屋と眺めはこんな感じです。
アウラニ

シェラトンワイキキ


シェラトンワイキキから空港移動は、
エアポートエクスプレスから
タクシーに変更になりましたが、
運転手さんが陽気な人で、
空港までも楽しく過ごせました。
最後、空港にいるJTBの職員さんに、
「そのタグ懐かしいですねぇ」と
言われましたが、4年前の
タグつけたままだったのです(笑)

久しぶりのハワイ旅行でしたが、
今回もJTBにお願いして良かったです。 
※特典は、2024/2/8出発時点のものになります