4年ぶりにハワイに行くことに

したんです。下矢印から4年びっくり


アウラニもいろいろ変わってる

だろうなぁ、と検索しまくって

いますチュー


で、まずアタフタしたのが

マカヒキの予約です。

行きたい日の30日前から予約

出来るとか。

あれ?前って、宿泊予約したら

すぐにマカヒキも予約出来なかったっけ!!キョロキョロ記憶が曖昧。

皆さんのブログなどで事前学習して、

いざ、予約!指差し

アプリから行きました。

ホテルの予約番号を、旅行会社に

聞いて、予約内容と紐付けて

おきました。

日本のディズニーアカウントでも

良いようなこと書かれてましたが、

上海ディズニーに行った時に、

海外用アカウント作ってたので、

そちらでサインインしましたよ。



アドバイス通りに、事前に

入力できる所までやって、


ボンボ予約と同じく、

時計をずーっと見て、19時を待つ。

よし、ポチッ!!!!!!



ん?英語のほうから検索したのに、
なぜか日本語になる。

そして、時間が全然選べない。
なぜ?時間を変更しても変更しても
選べない。そんなに激戦なのか!?

電車内でやったのがいけない??
スマホが古い!?

帰宅して、パソコンでやったら
普通に予約出来る。うーん??ショボーン


まぁーーー、良かった良かった。
予約出来た。と思う。


念の為、予約番号的な番号を撮影
しておきました。PC画面を撮影笑い泣き
これ、オススメします。
なぜなら!!!
「予約完了すると、メールが
届きます」て、あちこちで読んだのに、
メール、何日経っても届かないんです!
ディズニーアカウントからのメールは
届くので、入力ミスってるわけじゃ
ないんです。

予約出来たのかな?あの時閉じるボタン
じゃなく、キャンセル押しちゃった?
ドキドキ。
あ!キャンセル画面から、番号
入れてみっか!?

ここです、ここここ。

出てきた!予約番号生きてるって
ことだよね?マカヒキ入れるよね??
知らんけど笑い泣き
てことで、

①パソコンでの予約がいいよ
②Confirmation Number控えた
ほうがいいよ、画面撮影とか
③キャンセル画面から検索すると
予約詳細出てくるよ
④キャンセルボタン押さない
ようにね

これから予約する人で、
慣れてない人がここを見ていたら
この点、是非っご注意下さい爆笑

アウラニに行くのは、まだ
少しだけ先なので、
もし!もしも!!
入れなかったら、ここに書きます
ので、また見に来てくださいね(笑)

長文お付き合い頂き、Mahalo