長野に行ってきました。

信州割と、まつもとコインというの

をもらえて、かなりお得に宿泊と

観光を楽しめました。


パワースポット巡りもしました。
※プロフィールにも書いていますが
スピリチュアルなものに傾倒は
していません※

穂高神社

初日の午後に行きましたが、
こんな街中に!?と思いましたが、
空気はやっぱり凛!としてました。

四柱神社
すべての願いが叶うと言われている
神社です。この近くに、テレビで
見たドライフルーツと燻製のお店が
あって、そこでまつもとコインの
クーポンを使いました!

諏訪大社前宮と御左口神社


御左口神社は、知り合いが、
「空気が全然違う、ピーンとしてて
あ、神様いるなって感じる」と。
ミシャクジさんと言ってて、
ネットで調べても場所がわからず。
地元の人に聞いてみました。
「パワーが強すぎて行くと具合悪く
なったりしますけどね。私ね、
ステージ4のがんを3回やってる
んですよ。ない内臓もあってね、
でも元気です。やっぱり神様に
守られてると思ってます。」と。
自分が弱ってるときに、伊勢神宮に
行かないほうがいいと聞いたことが
ある。パワーが強くて負けちゃう
らしい。それと同じ??
なんだかすごそう。
前宮の近くにありました。



近づくと、確かに空気がひんやーり
していました。


伊勢神宮に行ったときと似た
感じでしたね。
これは、本当に神様住んでるね
って感じの。
ミシャクジ神の信仰は、縄文時代から
存在するそうで、諏訪土着の
神様だそうです。
近くには資料館もありました。
諏訪大社前宮で行われる
御頭祭では、当時は、75頭の鹿の
首が捧げられたとか。歴史好きの
男子君が何人か熱心に見てました。


たくさんのパワーを浴びて、
パワーストーンも輝きが
増した気がします。