金曜日と土曜日、

東京ディズニーランドホテルに

連泊しました。

の備忘録おねがい

15:00にチェックイン。

特に混雑もなくスムーズでした。

荷物は20分程で運んでくれました。



連泊なので、お安めの、
スタンダードスーペリア
アルコーヴルームです。
現在、コロナの影響で、
連泊時、清掃はありません。
お部屋にある
ゴミ箱が小さいので、ゴミが
あふれるので、家からゴミ袋を
持参して、ペットボトルとかは
わけて捨てましたニヤニヤ

アメニティはこんな感じ。
引き出しに子供用歯ブラシが
入ってました。
コップなどはこれしかセット
されてないので、電話して
人数分もらいました。
ペーパーバッグも人数分くれます。
思い出にもらって帰りますウインク
バスタオルも連泊時は、電話して
交換してもらいます。
パーク閉園後、みんなが戻って
くる時間帯は電話が混み合って
通じません。すぐにお風呂に
入りたい場合は、前もって
連絡しておいたほうが良さそう
です。


3日間のリゾートラインの
フリーきっぷがついていたので、
初日の夜から使ってみました。


土曜日は良いお天気で、ホテルを
9:15くらいに出て、真っ直ぐに
進めて、荷物検査だったので、
前から10組くらいのところに
並べました。
ホテルでチケットを購入しました
が、「障がいのある方向け」のは
買えなかったので、
当日、窓口で差額を返して
もらいました。


パーク入口に向かって、
左奥。前は、当日券を販売していた
ところですかね?
そこが30分前からオープン
するので、そこで返金してもらい
ます。
結構並びましたので、早めに
インしたい方は、パークオープン
ぎりぎりに並ぶと入園が遅れて
しまうかもしれません。
ディスアビリティアクセスサービス
の利用時の他、入園時にも
手帳の確認がありますので、
忘れずに!
うちは、父が内蔵の疾患があるので、
車椅子も借りました。
前はホテルで借りたのを、
パークにも持っていけた気がする
のですが(記憶違い??)、今は
ホテルの車椅子は、
ホテル内のみ使用可能とのこと。

私は、チケットをスマホに
読み込ませるのに少し時間が
かかり、美女と野獣の
スタンバイパスが13:30でした。

土曜日ですが、まだ入園者数を
増やす前なので、アトラクションも
空いてましたね。
ハニーハント8分、
バズ・ライトイヤー5分。
もうこんな土曜日は、
今後来ないのでしょうね。

亡霊花嫁を18:00に
ホーンテッドマンション
前で撮影して、パークをアウト。

この時期、夜は寒いです!キョロキョロ
冬のコート持っていって
良かったです、私は。
昼間は荷物になりますが、
夜はほんとーに寒かったびっくり
若い子は、パークで売ってるパーカー
とかでしたがえー

日曜日は、土曜日より
混んでいたように見えました。
インしていませんが、
同じ時間帯で、並んでいる
人の数がすごかったです。
私は、
シャーウッドガーデンレストランで、
朝食を食べて、
ゆっくりチェックアウトです。
温かい飲み物は、テーブル
まで持ってきてくれます。
お料理は和洋、中?はシューマイとか
がありましたねー。
ミッキーのボローニャソーセージ
がめっちゃ可愛かったです。



楽しい2泊3日でした!
緊急事態宣言も解除されましたし、
パークも少しずつ元の運営に
戻っていくのでしょうか。
次は、宿泊予定はないので、
水曜日の14:00に頑張って
チケット取らなければ!笑い泣き

長文お読み頂き、
ありがとうございます!