ご訪問ありがとうございます。

2月の人間ドックで「乳がんの疑い」→細胞診「クラスⅣ、悪性の疑い」

→精密検査で針生検→結果「良性」と診断されました。

 

精密検査を受けた病院では、その後のフォローはしてくれないため、

今後は自分でクリニックを予約して、検査を続けて行こうと

思っています。経緯を綴っておりますので、よろしければ3月の

ブログもご覧頂ければ幸いです。

 

さて、タイトルの「愛光堂」

有名かつ、人気のパワーストーンブレスレット屋さんです。

電話で予約をして、お店に伺い、願いごとを伝えて、

自分だけのお守り腕念珠を組んでもらいます。

 

こちらの腕念珠。私が6年前に組んでもらったものです。

当時は、「恋愛」「健康」「金運」と欲張って作製してもらいましたウインク

妹さんのほうに組んで頂きましたが、

「あの・・・基本健康ですよね?」と確認されました。笑い泣き

ご兄妹で経営されているお店ですが、やっぱりお二人とも

力があっていろいろ見えているんだろうなと感じました。びっくり

 

はい、今年2月までは「基本」健康でした。

 

「乳がんの疑い」と言われてからも、常にこのブレスレットを左腕に

つけていました。(異常があったのは左胸です)

 

愛光堂さんのHPには、「願いをかなえたり、

神秘的なご利益を期待させる目的ではなく~」と書いてあります。

もちろん、このブレスレットのおかげで「良性」だったなんて

書くつもりはありません。

いわゆる「お守り」は毎日持ち歩けないけど、ブレスレットは毎日身につけられるし、

やっぱり私にとっては大事なお守りで、守ってくれたんだなと感じています。

検査の日も、結果を聞く日も、常に身につけていました。

妹さんに「基本健康ですよね?」て言われた言葉も頭にあり、大丈夫、良性だと

信じようとも思っていました。

 

「良性」と聞いた後、ふと妹さんが夢に出てきたので、

予約の電話をしてみました。

以前、お店がオープンしていた時代(今は予約作製だけで、

一般にオープンはしていないようです)に伺ったときに、

電話が全然通じないとお兄さんに言ってみたところ、

「必要な時が来たらつながりますよ」と、

言われたことを思い出し、今、必要なのかも~と電話をしたらすんなり

つながったのです。

 

今回は、「健康」メインで2本目のブレスレットを組んでもらおうかと

思っています。

「悪性の疑いあり」と診断されてから、

余計に「健康」の有難さを感じております。

健康で、毎日働けていること、とても幸せなことだと再認識したので、

この気持ちを忘れないためにも、この瞬間にブレスレットを作製してもらおう

と思っています。2本目出来上がりましたら、またアップしますね。

 

このブログを見つけ、読んでくれたあなたの1日が

健康で幸せな1日となりますように。