吉野家 


メラメラ地獄メラメラを2度見た男が明かすキラキラ 

逆境も経営学アップ !!


 宝石ブルー牛丼 宝石緑吉牛 宝石紫ツユダク 宝石赤ダクダク 宝石白特盛



先日、株主優待券キラキラを使って、

    名駅の吉野家に行きましたニコニコ


OLキスや女子学生ドキドキ等が、

  1人で食べているのには、驚いたショック!


ラブラブ日経ビジネスの特集メモで、

  今、吉野屋が掲載されています!!


この記事のなか晴れで、

 とても心に残った内容をお伝えしますビックリマーク



ドキドキ企業は往々にして、何か変えようとしたがります!!。しかし私(安部社長)の考え方は、逆です音譜。まず変えるべきないものをきめます。メラメラそれ以外を変えていくひらめき電球




ブランドとは何か--------。

しっかり定義すれば管理できる


定義

共有すべき価値観の象徴

理念や哲学を社員や顧客に浸透させ、継承していく


管理

まず変えないものを決める


商品

牛丼

味の劣化が倒産を招く


コンセプト

「うまい、やすい、はやい」

市場環境に応じて優先順位は見直す


店名

吉野家

別ブランドでは集客できず


吉野家/茂木 信太郎
¥1,680
Amazon.co.jp


がんばれ!!吉野家
¥1,200
株式会社 ビーケーワン


吉野家の経済学/安部 修仁
¥630
Amazon.co.jp


吉野家の「実行力」/大平 祥司
¥1,470
Amazon.co.jp


吉野家の牛丼280円革命/安部 修仁
¥1,680
Amazon.co.jp


読む牛丼―本書は食べられません/寿ファミリーハウス
¥1,365
Amazon.co.jp


牛丼を変えたコメ―北海道「きらら397」の挑戦/足立 紀尚
¥714
Amazon.co.jp


牛丼屋にて―団鬼六自薦エッセイ集/団 鬼六
¥1,680
Amazon.co.jp


牛丼屋夜間アルバイト/小野 省子
¥924
Amazon.co.jp