本日4月9日は子宮の日なんですって。


子宮頚がん検診してたら大丈夫だと思ってた。

でも、あたしの健診結果は陰性。

検診のときにみつかった小指の先くらいのポリープから、がん細胞はみつかった。

自覚症状はない。本当に奇跡的な出会いだった。


あれから5年の月日が流れようとしてる。

子宮を失ったあたしは今も元気に生きている。


あの時、あの場所で、みつかったがん細胞は

たちの悪いものだった。

総合病院で精査したとき取った細胞は3か所とも

がん細胞が存在した。

半年遅れてたら、今ここに自分はいなかったかもしれない。

生きていても再発していたかもしれない。


術後4年半、振り返ればあっという間だったけど

今でも時々子宮があったあたりを触ってしまう



子宮を失ってから、いとこに子どもが誕生した。

もうすぐ妹に子どもが生まれる。

妊娠は自然なことではない。

子育てはみんなができることではない。


もし、生まれ変わることができるなら

あたしはまた女性に生まれ、

男の子と女の子のママになって、

子育てを楽しみたい。


そのために生かせてもらったこの命を大切に

生きていきたいと思う。