医療従事者なので
コロナについてもワクチンについても
学ぶ機会は多い方だと思う

毎日毎日自分が罹患しないように注意し
罹患していないか体調を客観視する
食事も水分も睡眠もおろそかにしない

そんな生活のなかで
両親とのやり取りはストレスでしかなく
「自分のことより親優先」
「自分の予定より親の頼みを聞く」
両親の常識とあたしの考えの違いに

もうどうなってもいいかな
なんでもいいかな
とフッと力をぬいてしまいそうになる
集中力を欠いたときコロナがやってきそうで
ずっと気を引き締めてきたけど
もう、、、いっか。と思いたくなる

そこで目にした昨日の記事
↓↓

これって決定??

これだけもらえたら
息子の学費と当面の生活費をぬいて
親が残りを徴収しても
親が死ぬまで妹や息子に面倒かけずにすむ

うちの親なら喜んで受けとるよ

息子がお腹にいることがわかったとき
「ここ(6階)から飛び降りて死んで」
倒れて救急搬送されたとき
「めんどくさいことしないで」
がんがわかったとき
「保険はいるんじゃないか」
「あかあさんは大丈夫かしら」
「うつらないよね」
と言った母なら
あたしに何か起こっても
悲しいふりをしながら
悲劇の主人公になったつもりになるだろう


こんな親でも親なんだよね
そこが不思議