一緒に頑張りましょうね!! | 北村恵理子ピアノ教室 群馬県太田市 のブログ

北村恵理子ピアノ教室 群馬県太田市 のブログ

群馬県太田市城西町のピアノ教室。
こども脳育×知育®︎音楽協会認定講師。
講師歴30年の経験と、3人の子育てを経て得たノウハウを生かし、生徒さんの個性に合わせ、手取り足取り柔軟にご指導させていただきます
楽しみながら上手に弾けちゃう「コツ」も、教えちゃいます。

いつもブログをお読みいただき
ありがとうございます照れラブラブ




本日もこの1年間の学びの復習を
のんびりとして
おりました✏️







本当に 1年間、沢山の学びを受けました♡

小林梨香先生

ありがとうございます照れラブラブ




その中で、一番の魅力は

やっぱり

江口式絶対音感トレーニング

絶対音感を身に付けてIQを高くする

というもの音譜でした。

今まで取り入れた事のない新たな分野✨






こんな素晴らしい能力が身につくなんて✨

ワクワクしますドキドキ

ただ、これは簡単には身に付きません💦

そんな凄い能力が簡単に付いたら

そんな楽な事はないですねビックリマーク

そして

0歳から5歳(個人差あり)の

限られた時期にしか

身に付ける事は出来ません!!





私は考えました。。





この幼児期の教育が

我が子の人生を左右して行くのだとキラキラ

うちの子にもやってあげたかったー😭






 



絶対音感トレーニングは

親御さんの覚悟が必要です‼️





我が子がやりたがらないアセアセ

やる気のない姿を見て

イライラしてしまう…💧

毎日そんな姿をみて、もうウンザリ…






いやいや、待って下さい🖐️






何事に置いても言える事です照れ






お母さまのマインドが

全てお子さまに伝わっているんです。

粘り強く頑張り続ける事が出来るからこそ

お子さまの将来に繋がっていく。。








諦めるのは簡単です‼️

でも

諦めずに頑張るからこそ

我が子が成長し、頭の良い子になるのです照れ

諦める…

諦める事を教えると

お子さまは

あー、こうやってしたら辞められるんだ💡

と、学んでしまいます💧






成功体験をさせる事は

自己肯定感を上げる為に必要ですが

成功の前に失敗する事も大切な経験なのです✨

失敗は成功のもと‼️

これから訪れる将来のあれこれに

しっかり、粘り強く向き合える精神を

どうか、大切なお子さまの為に

育ててあげて下さい照れ






安心してください✨

私がお母さまのサポートをしますので

是非、お母さまは

我が子のサポートを

してあげて下さいねおねがいラブラブ






3人も子育てしてますので照れ

子育てに失敗した事があるから

失敗だらけの子育てだったから💧

アドバイス出来る事も多いのです口笛











生徒の皆さん1人1人と
しっかり向き合い

それぞれの
要望に柔軟に対応

しています(*^^*)

 

 

 

どなたでも

 

 

 

 

ドキドキ安心して通えるピアノ教室ドキドキ

 

 

 

生徒さんの

「最高の自分」

を作り出せるお手伝いをしています。

 

 

 

 

    

北村恵理子ピアノ教室


脳育✖️知育®︎音楽メソッドコース
まもなく開校


❈0歳〜5歳児対象

モニター生徒募集!!
(3ヶ月間授業料割引き)



「脳育✖️知育・音楽メソッド」コース
絶対音感トレーニング
を身に付けると
IQが上がります!!

 

 

 

 

ピアノ教室の公式ラインはこちらから

ダウンダウンダウン ダウンダウンダウン 

 

 

 

 

 

インスタグラムも良かったら

見てください

ダウンダウンダウン ダウンダウンダウン 

 

 

 

 

 

お問い合わせはこちらから

 ダウンダウンダウン ダウンダウンダウン