夫は夕方から会社の飲み会なので
日中はどこも行かんと
言っていたので… 

長男とお昼に科学館に行ってきました。
人も少なくほぼ全部一緒にまわれました。 

図書館でタガメの絵本を読みました。
いつのまにか、カタカナも読めるように
なっててビックリ🫢 

科学館で恐竜の卵を購入しました。

水に2〜3日つけると徐々にひびが入り
恐竜が出てくるそうです。 

2時半過ぎだったので、
ランチも待たずに入れました。 
お蕎麦とお子様ランチを食べて
帰宅しました。 


長男は楽しかったよ〜と言ってたので
一安心。  

やっぱり、何をするのも自分が
1番で母が口うるさくても…
なんだかんだ1番に気にかけてもらえたら
そりゃ素直で良い子だわ。


この暑さなので屋内で遊べるのは
母は助かります。


ほんまはスタバのメロンフラペチーノ
が良かったけれど、
行列で断念😭