こんにちは、エリりんです。

 

今年も行ってきました。

ファンタジーオンアイス幕張。

5月26日(日)幕張最終日です。

 

 

今年も昨年に続きS席。

アリーナやSS席はなかなか取れないな。

私、いつも羽生さんの単独ショーの方が

良席なのよね。

幕張運はないようだわ。うーむ。

 

さて今回は、

事前に会場の皆様の口コミや、

二日目のCSテレ朝さんの生放送で

プログラムの予習をして

準備万端で参戦することができました。

 

 

幕張駅につくと、けっこう蒸し暑く、

RE_PRAYの羽生結弦Tシャツを

着ていってちょうど良い感じでした。

 

 

開始前のお写真。

下から上まで満員。ギッシリです。

 

私のお席は・・・

 

 

S席の後ろの方の端っこの方、

しかもステージ側。
ちょっと、え?大丈夫?

見えるのかな?

と心配しましたよね、ええ。

 

ところがどっこい始まってビックリ。

後ろの方って段差が大きくて、

もっと前方だった昨年より見やすいし、

全体がよく見えたのでした。

 

あと暗がりの中登場してくる

羽生さんとか、

ステージのアーティストさんと

ワチャワチャしてる羽生さんとか、

TVでは映らない部分が

よく見えて、とても楽しかったです。

 

 

羽生さんが滑ったのは、

オープニングとエンディング、

そして1部終盤と2部大トリ。

 

羽生さんが個人で

2プログラムを滑るのは、

なんと9年ぶりだとか。

(他の方はいつも2プロ滑ります)。

 

1部では祈りの名プログラム

『Danny Boy』を舞ってくださった。

 

な、生で見られるなんておねがい

あまりの美しさに息をするのも忘れ、

たぶん周りの人たちも

同じ気持ちで見守った時間。

白かったなあ。

すごく白かった。

 

 

そして大トリのプログラム。

ガンダムSEED挿入歌『ミーティア』。

 

西川貴教アニキの生歌で

羽生結弦様が舞うという

とんでもコラボ。

 

衣装が・・・衣装が・・・・

片方に翼をつけたガンダム?

 

え?

 

なんか、苦悩しながら戦う主人公と、

すごい強いガンダム。

両方いた。たぶん。

 

それと、タカノリアニキ、歌上手いよね、

知ってたけど笑。

間近で見ると、声量がすごいし

迫力ありすぎ笑。

 

 

ウフフ行って良かったルンルン

昨年はルンバ問題があったけど、

今年のルンバの使い方はとても良かった。

 

あと、ゲストアーティストの

城田優さんと安田レイさんと

スケーターさんとのコラボも

うっとりでした。

 

実力派の歌手の方ばかりだし、

今年はライティングも

ものすごくキレイで曲に合ってて乙女のトキメキ

 

 

エンディングはタカノリアニキの生歌で

『HIGH PRESSURE』。

ムッチャカラダが夏になる氷上。

 

そして他の人の10倍速で

踊り狂う暑苦しい羽生結弦。

 

羽生さん、おでこの、そこ、、

絆創膏のそれ、

大丈夫なんでしょうか?

 

 

とにかく今年はとても

楽しかった幕張。

 

次の愛知は行けないけれど、

すばらしい公演になりますようにニコニコ

 

 

では、よい明日を合格