こんにちは、エリりんです。

 

2月10日に行なわれた

東京テルミンオーケストラの演奏会、

無事に終了しました。

 

 

ご来場くださいました皆様

本当にありがとうございました。

 

 

途中で増席タイムが発生するほど

今までにないくらいたくさんの

お客様にご来場いただき、

私達も驚いています。

 

応援していただき本当にありがとうございます。

 

 

テルミン14台で演奏するアンサンブル。

今回はアンコール含め8曲演奏しました。

(その内1曲はメドレー4曲なので、

体感にすると11曲叫び叫び叫び)。

 

真ん中に先生が追加でソロ演奏1曲を

弾いてくださったので、

私達はその間に飲み物を飲んだり

できたのだけど、

先生は・・・休憩ないじゃないですか。

うわあああお願い

 

 

いやあ今回、難曲が多くて、

練習も大変だったけど、

この曲数を連続して、ずっと演奏するというのが

一番の難関だったんじゃないかと思われます。

 

テルミンね、動きが少ないから、

ラクそうに見えるかもしれないけど、

アホみたいに集中していないと音がずれるし、

身体を動かさないように支えないといけないから

足腰や背中の筋肉もすごい使うし、

さらにアンサンブルだから他の人の音も

聞きながら演奏するし、

 

これだけ連続して弾くと

リハ終わったときにフラフラで、

倒れるレベルだと思ったわよ。

 

本番前にチョコを何個口に入れたことか。

自分比では新記録だわ。

 

 

今回は、演奏後にお客様に

3種類のテルミンを弾いていただく

体験会も実施しました。

 

そう。今回のテルミンは、

旧型ETHERWAVE、新型ETHERWAVE、

それと私の弾いているClaravoxの

3種類混合。

 

初めてテルミンに触るというお客様はもちろん、

テルミン奏者の方々も新型テルミンを

試してみたり、

皆様に楽しんでいただけたようで、

ほんとうに良かった。

 

これを機にテルミンを弾きたいなって方が

増えてくれると嬉しいです。

 

 

さて。東京テルミンオーケストラ

次回演奏会は、こちら。

 

11月23日(土) としま区民センター小ホール

 

今までより大きな、新しいホールです。

音の響きもきっと良くなると思います。

 

池袋駅から徒歩で7分ほどですので、

皆様ぜひお越しください。

 

また新曲が増えると思いますが、

がんばって練習します。

あとは体力爆  笑口笛ウインク

 

 

 

では、よい明日を合格