夏の昆虫といえば、、 | 美容・健康・お得情報など発信していきます...♡

夏の昆虫といえば、、

三連休はどこかお出かけへ行かれましたかはてなマーク


私は最終日パパとムスコでカブト探しにいって来ましたチョキ


ムスコは今まさに虫に🐝🐞🐜ハマっておりダッシュ


見つけては捕まえて🦋


ダンゴムシもコロコロ丸めてポーイっびっくりダッシュなんてね。w



で、まだ自分の目で見たことがないカブトムシを

採りに行こう🫶って事で



炎天下の中死にかけました滝汗




カブトムシが居ると言われている公園へ着くと、

ちらほらと小さいこどもちゃんを連れた家族達があみとカゴを持ってカサカサ探してるんです照れ



本当に見つけれたらすごくラッキーだな。


なかなかカブトムシって手に入らない。都会だとねもやもや




かるーく1時間探し歩いたけど、、見つけれずアセアセ


諦めかけてたその時ピリピリピリピリ



なーんとカブトムシ発見💡💡







トータル三匹GET💓🫶💓



ムスコも大喜びでほんとーに良かったラブラブ



幼少期は虫が大好きだったので田舎でカブト飼ったりしてたんだけど、

その頃は親に任せてみるだけぇ〜だったので笑


飼育の仕方が分かんないびっくりアセアセ



そりゃそーじゃん雷


しかし、世の中便利よねぇ


ネットで調べると書いてるもんねー♡







とりあえずその日はクヌギの土落ち葉など

かき集めて、ゼリー買ってなんとか完成w



今日は大きめのカゴも買って、快適に過ごしてもらえる材料をとにかくGETOK



長生きしてくれたらいいな♡



夏の虫なのに暑いの苦手ってどゆことガーン


虫の王様カブトムシだもんねニヤリ




また成長記録あげまーす🫶


♡フォローme♡