お手頃価格でにぎり中心コースがよかったよ!とグルメ友達からのオススメ


個人的にお寿司はアテよりもにぎり派

これは私にピッタリ!



鮨 あまと さん

最寄り駅は中津(地下鉄の方)

梅田からでも十分徒歩圏内


店内はカウンター6席で、テーブル席がメイン

個室も一部屋ありました

お寿司屋さんにしたら珍しい


お料理はコースとアラカルト

予約したのは【天翔おまかせ15貫握り 6,300円】




◆春鹿 さくら

乾杯は日本酒から

升までたっぷりで嬉しい



・しじみ汁



・本鮪 中トロ



・五日熟成 真鯛



・サーモン



・甘エビ昆布〆



・茶碗蒸し



・赤カブ



・4日熟成 シマアジ



・金目鯛



・4日熟成 鰆



・鯵



・4日熟成 平目



・5日熟成 カンパチ



・帆立昆布〆



・漬けまぐろ わさび 和辛子



・雲丹



・鰻



・赤出汁



・パイナップル


最初はしじみ汁で胃を温めてスタート


いきなりトロのにぎり

シャリはしっかりめの赤酢


ネタに合わせて熟成させてあり、一手間かけられて

美味しさがグレードアップ!


特に甘エビはまったりと甘く、鯵は脂がのってる

熟成された平目も美味しかったなぁ


漬けまぐろは、わさびと和辛子の2種の食べ比べができたのが楽しかった


途中でお口直しの赤蕪

茶碗蒸しは途中でゆずポン酢かけて味変


最後は鰻

熱々で香ばしく美味しい


最後は甘いパイナップル


18時スタートだったのですが、段々とお客さんが増えていき、ほぼほぼ満席でめちゃ人気

予約される方がいいと思います!


お手頃で楽しめるのが嬉しいですよね


ごちそうさまでした




鮨 あまと

050-5593-1597

大阪府大阪市北区豊崎3-6-8 TOビル 1F

https://tabelog.com/osaka/A2701/A270101/27140398/


鮨 あまと寿司 / 中津駅(大阪メトロ)大阪梅田駅(阪急)中津駅(阪急)
夜総合点★★★☆☆ 3.7